※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊活

排卵検査薬の検査タイミングについて、朝一以外の方がいいですか?検査はいつが適切ですか?

排卵検査薬(ドゥーテスト)を使っているのですが、検査するタイミングは朝一じゃない方がいいのでしょうか?
今回、検査薬するのを忘れないように、朝 起きてすぐ検査していたのですが、ずーっと濃い陽性が続いて排卵日が分かりづらくなっていました。
みなさん、いつのタイミングで検査していますか?

コメント

ななっしー

ドゥーテストの排卵検査薬で朝一やってましたが強陽性と陽性続けて2日のみでした!
ずっと陽性が続く方は多嚢胞性卵巣の可能性があると見た事があります😣

  • わたし

    わたし

    先月 病院で調べてもらって、多嚢胞性卵巣ではないと言われました💦検査は異常なしで、生理不順なのでタイミングなかなか難しくて。。回答ありがとうございました!

    • 1月24日