※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那のゲームについてですが、平日➡️帰宅して食事後~寝るまで平均4時間…

旦那のゲームについてですが、
平日➡️帰宅して食事後~寝るまで平均4時間
土日➡️昼間5、6時間、夜4時間

なんか、ゲームやるのはいいけど時間が長すぎて耐えられなくなってきました…
今までもゲームに関しては質問してきましたが、愚痴りたい気持ち爆発してまた書いてます😅

コメント

ラリマー

パチンコやギャンブルで借金…よりは幾分マシなのかもしれませんが、時間が長すぎますね…せめて時間半分にしてもらいたいですね!
コロナで自粛生活でますます長時間の傾向があるんですかね…
土日のどちらかは家族サービスしてもらいたいですよね…

休日も育児家事やってもらえないんですか?

• ラリマー

ラリマー

実は私も独身時代に、オンラインゲームにハマり長時間毎日ゲームしてました😅

なので、旦那様の気持ちも分かりますが、結婚決まって家族優先しよう❗️と自らゲーム断ちもできたので…
    正直たまにやりたいなぁ…と思う事もありますが、今は息子もいてそれどころじゃないですし💦

人から言われて…では逆ギレして絶対になおらないので、自分で時間少なくしよう❗️と旦那様に少しずつでも意識してもらいたいですよね!

• 1月24日
  • ママり

ママり

ありがとうございます✨
    本当にお金を使わない人で、育児はやらないですが、洗い物や買い物の手伝いはしてくれます。天気がよければ公園へ行ったり…ただ、それ以外の時間がすべてゲームやテレビが主になります。やるべきことさえやるばあとは自由だという姿です😅
    前に話をしたら、もう家事も手伝わないってキレられてしまい、自分でやってる意識があるがゆえ、たちが悪くて。
    子どもとは遊び相手にはなりますが、時間はもたず、すぐ放置です💦せめて夕飯作って  る間は見ていてほしいとお願いしています。

• 1月24日
  • ママり

ママり

ありがとうございます✨
    ハマってしまうこともありまさよね!ゲームに限ったことではないです!
    私も独身時代は毎週のようにライブへ行ったり、ショッピングが楽しみでした😊
    しかし結婚や出産したらそうはいきませんよね!
    ご自分で自制できてすごいです!
    主人には、過去に何度も話しているのですが、優しく話してもキレられてしまいます。なので、何も言い出せなくなりました。
    自分で自制はもともと出来る人なのですが、ゲームだけは無理なようです。
    諭すように伝えてもこちらの思いを受け取ってくれません。困っています😰

• 1月24日
  • ラリマー

ラリマー

ご返信ありがとうございます😭

そうですか〜…😱逆ギレしているうちは無理かもしれないですね…自分で悟って行動にうつさない限りこういうのってなかなか…
    男って本当…子どもですよね…

気持ちは分からなくないけど、独身時代とは違う事…ピンとこないんでしょうね…

こみさんだって、毎日育児家事頑張ってらっしゃり、趣味も自制されてるのですから、旦那様も見習って自制してほしいですよね!

ぶち切れて言いたい事言って一度ご実家に帰られてみては…どうやったら気づいてくれるんですかね…
    娘さんがお喋りできるようになって、「ゲームやめてー遊ぼ」って言ってくれたら…変わらないかなぁ…😅

• 1月24日
  • ママり

ママり

本当に、子どもですよね!
    自分の時間持てなくて切れるなんて😅
    子どものお世話は女の仕事だと思っているところがあり…それはいいとして、私が見れないほんの数分くらいゲームやめてみててほしいです💦
    子どもには同じになってほしくないです😅
    子どもの言葉で変わってくれるよう願います。
    励みになるコメント、嬉しかったです✨

• 1月25日
まいまい

ご主人には愚痴らないのですか?

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    これまでなんども話をしてきたのですが、キレてしまいます💦
    私は相手の気持ちを汲みながら穏やかに話をするのに、ゲームに関して話をされるだけで不機嫌になり、話し合いになりません。時間を決めてほしいと言ったときも、子どもみたいに1日二時間にしろって言うのか!?とキレられたり、もう家事なんもてつだわないからな!と投げられたり…。子どもが起きてる間はやめて向き合ってほしいとも話しましたが、わかった~と言ったはじからゲーム。
    完全に相手にされていません💦

• 1月24日
  • まいまい

まいまい

今日の主人がまさに同じで様でした。13時に起きてきて、お昼食べてから18時までゲーム。外食へ行きましたが、自分がゲームしたいから私が運転させられました。
    普段ここまではひどくないですので、今日は彼の話を全無視するだけで終わってあげました😙
    明日もこの調子なら主人の全てを無視し、朝から子どものことも全てしてもらいます。

ゲームはしても良いけど、私も主人と同じ様な時間の使い方をしてわかってもらいましょうかね😂

• 1月24日
  • ママり

ママり

妊娠中にそんなことされたらもう私ならキレちゃいます😰
    すごい忍耐だと思います💦
    私は言えなくて不機嫌さだけ出していたらそれも気に障りキレられました💦
    同じような時間の使い方、してみたいものですね!
    実際はできませんが、もっとひどくなったらやり返したいです!
    2人目が産まれたりすると、ゲームをする余裕なくなって変わってくれたりすないかなと淡い期待がありますが、おそらく私がキレる日がくるだろうなと思っています。
    同じ状況の方のお話、嬉しかったです✨

• 1月25日