※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOAKA
子育て・グッズ

一歳の断乳卒乳について質問です。夜中に2回ほど起きてしまい、朝まで通しで寝てくれません。眠い中、仕事と2人目妊娠中で困っています。夜中だけでも断乳すれば変わるでしょうか?断乳や卒乳した方、いい方法がありますか?

一歳の断乳卒乳について質問です!!!
ミルクと母乳の混合ですが、夜中に2回ほど起きてしまい
朝まで通しで寝てくれません、、、
仕事も復帰して、2人目妊娠中でとても眠いです、、
夜中だけでも断乳すれば変わるのかな?😢
断乳や卒乳した方で、いい方法あれば教えて下さい😢😢

コメント

かずずん

長男も次男も10ヶ月、11ヶ月で卒乳しました。
離乳食もよく食べるので栄養は足りてました。
3日間あげなければ卒乳できると思いますよ〜。うちはお風呂は旦那なので、3日間寝かしつけまでやってもらって、私は隠れてました。

• NOAKA

NOAKA

3日間試してみます😢
    ありがとうございました!!!

• 1月25日
Maa

夜中起きた時に哺乳瓶やマグなどに代わりに白湯やお茶を入れてみてたらどーでしょう🤔
うちの子は母乳よりのミルク混合で、7か月くらいの時に1時間とかで目が覚めることがあり、哺乳瓶に白湯入れて起きたら飲ますを1ヶ月ほど続けたらその間に感覚も長くなり最終的に夜寝る前にミルクだけで、朝まで寝るようになりました(^^)

• NOAKA

NOAKA

白湯かお茶で試してみます!!
    ありがとうございました😢

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は一人目1歳の時に、二人目11ヵ月で卒乳しました😊夜間断乳は2人とも8ヵ月位でしたのですが、断乳すると最初はぐずつきますが数日でよく寝てくれるようになりますよ✨
離乳食進んでたりするならまず夜間断乳するのもありかなと思いますよ🤔

• NOAKA

NOAKA

夜間断乳挑戦してみます😢
    ありがとうございました😢

• 1月25日