※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミまま
雑談・つぶやき

保育園1次保留でした😭😭1歳児クラスきょうだい加点なし、厳しいだろうな…

保育園1次保留でした😭😭

1歳児クラスきょうだい加点なし、厳しいだろうなと思っていたけれど…やっぱり厳しい。

職場は育休は3年取れるし、勤続年数も長いから長女の時よりそりゃ年収も上がってる。でも育休を長く取るほど入園はほぼ絶望的になり、年収が上がっても入れなくなる。保育園に入れたければすぐに育休切り上げるしかないっていうこの現状が変わるといいのに。

なんだかなぁ…社会制度が整っていっても、それを利用するとどんどん復帰の壁は高くなるばかり。

結局育児も仕事も思うようにできる社会って全然実現しないんだなーと改めて感じてます😢

とりあえず、こんな時間に大福食べてヤケになってみました😂

コメント

みい

1歳児クラス入園厳しいですよね💧
年収問題ありますよね〜
公にはなってないけど、絶対不利ですよね、、、
育休手当も早く増額検討してもらいたい。
児童手当の件もしかり。
生きにくい世の中ですよねー。

大福食べちゃいましょー😂

• アミまま

アミまま

遅くなりすみません💦
    いやー確実に不利ですよね。。そんな余裕のある収入では決してないので生活のために働かないという選択肢はないのに…初めから2年育休を取れる代わりに手当は1歳までしかもらえてないのでもう生活は厳しいです😱😱笑

大福は美味しかったです🤣🤣

• 1月24日
H

私の所も厳しくて見事に
落ちました😑

仕事復帰したくても
出来ないのが辛くて
落ち込んでいました😭

• アミまま

アミまま

遅くなりすみません💦
    落ち込みますよね…復帰しないわけにはいかないので、明日からまた情報収集と作戦会議です💦
    お互いどうにか良い結果に結びつきますように…✨

• 1月24日