※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が言葉が遅れていて心配。2語文がまだ言えず、成長が気になる。早めに対策を考えた方がいいでしょう。

2歳過ぎましたが言葉があまり出てきません💦
ママやパパ、ニャーニャやワンワン、ジージー、バーバ、その辺りは言えますが2語文とかはまっったくです。
話せるようになる兆しが見えません…
心配です…
女の子は早いってよく聞くし尚更…どうしたらいいのでしょうか…

コメント

あろは

既にされているとは思いますが、大人に話かけるように沢山話かけてますか?☺️理解はしてますか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解はしています!電気つけてくれる?とかティッシュとってくれる?というとやってくれます💦
    ただ言葉が…という感じです💦

• 1月23日
  • あろは

あろは

友人は3歳まで全く話せませんでしが、話せるようになると沢山単語がきっと出ます😌今は単語を頭にインプットしてる時期なんでしょうね。

• 1月23日
にこちゃん

2歳1ヶ月なら全然気にしなくていいと思います💡💡
個人差ありますし、2歳半くらいすぎてから突然話し始める子も多いですから😆✨

沢山絵本読んであげたり、話しかけておいたら大丈夫ですよ🙆‍♀️今はまだそんな焦ること無いと思います😊

例えば、プレで幼稚園行かせるようになったり、保育園預けたりし始めても変わりますし😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…2語文とか話せるようになるの?と思うくらいな状況で😢💦気になってしまいます汗💦

• 1月23日
  • にこちゃん

にこちゃん

女の子だから(女の子は話すのが早いと言われているし)余計に気になるかとは思いますが、
    うちの子の園のお友達も、3歳手前までしっかり話せない子も多かったですよー!

理解しているのであれば大丈夫かと思います😊😊
    特に1人目であれば、尚更😌✨

気になるのであれば、一緒にお話し練習してみても良いかもですよ❤️

• 1月23日
mamari

うちの娘も2語文は、ほんとここ数ヶ月前くらいからですよ!ママの言う事が理解できているなら、まだまだ焦らなくて大丈夫です!

え、こんなの教えてないよ?って言葉も急に話したり、うちもですが娘さんのペースで少しずつ上手にお話できるようになりますよ🥰