※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumatan25
家族・旦那

愚痴を聞いてくれる人が居ないのでここで吐かせてください否定的なコメ…

こんばんは
愚痴を聞いてくれる人が居ないので
ここで吐かせてください

否定的なコメントは遠慮します

先程旦那が仕事から帰宅。
子供達を義実家に連れて行きました。

理由は自分の髪を実家で切るためです。
わざわざこんな時間に車で1時間以上
かけて実家に帰る必要ありますか?

仮に帰ったとしても旦那だけ行けばいい。
コロナだし義実家にわざわざ子供達まで
連れていかなくても良くないですか?

子供にはゲームしに行こうって
ゆって上の子を連れて行き下の子も
お兄ちゃん行くからと訳分からずに着いて行く

正直毎週末のことでイライラします
髪切りに行かない時も実家に行くし
どんだけマザコンなの?
義母も義父もコロナだしこんな遅い時間
だからって言って断ればいいのに
常識のない人たちだから週末
泊まりに行き朝ご飯もないし
次の日仕事なのに23時まで帰らせてくれず
ホントに月曜日子供たちは寝不足
朝からイライラしまくりで疲れます

なので私はよっぽどの事が
ない限り行くのをやめました。

これから先も価値観の違う義父母と
関わらなくてはいけないと思うと
ホント憂鬱でしかないです。

皆さんもこのようなことありますか?
モヤモヤしたので投稿させて頂きました

読んでくださった方がもし
いらっしゃいましたらありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、こんな時間にですか!?
髪を切るって明日の朝とかに行くのはだめなんでしょうか?ありえません!コロナうんぬん、こんな時間に車で1時間以上の所に行く行為が許せないし1人で行けばいいのに!!

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます。
    はいこんな時間にです😅
    ホントそうですよね!!

    義父母が連れてきてと
    言ったんでしょうけど
    連れていく旦那に呆れます

    ほんと、有り得ないですよね!!!

    • 1月23日
Yu-mama

子供達をわざわざこんな時間に連れ出すだす理由がわかりません💦
そんなに実家へ行きたいなら1人で行け!って話ですし、それはイライラして当然の話です!連れて行きたいなら明日の朝に実家へ行けばいいのに。

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます。
    ほんと、非常識ですよね😭
    行ったらゲームを眠くなるまでさせる義父母。
    注意しない旦那。
    皆さんがおっしゃる通り
    明日の朝行けばいい!
    なんでわざわざ泊まる必要が?
    っていつもおもいます!!

    何度いつまでも聞かない
    非常識な家族でほんとに呆れますよ。
    出来ることなら一生関わりたくないです。

    • 1月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    非常識すぎます💢
    いずれお子さんが反抗期になったときに困るのは旦那さんだと思います💦
    私なら旦那に言ってダメならお子さんに言い聞かせます。そうでもしないとお子さんの生活が心配です。

    • 1月23日
  • kumatan25

    kumatan25

    ホントです。
    毎日遅くとも9時までには
    寝かせろとゆう旦那
    義実家にいくとたまにだから
    今日は遅くてもいいと

    いやいやそれはお前の都合だろ
    義実家でだけ何でそうなんだ
    義母や義父も遅いから早く寝なさいとなぜ言えない
    ほんとに非常識ですよ

    子供に言ってるのですが
    下の子はあまり理解出来ず
    上の子は反抗期でまったく
    私が言っても聞きません

    本当に毎日イライラします

    • 1月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    めちゃくちゃな旦那さんですね💦

    • 1月23日
  • kumatan25

    kumatan25

    ホントです。義母が甘やかして
    性格がクソですよ。
    こんな遅くにコメントありがとうございました!
    次回からはもっときつく
    言い聞かせます。

    • 1月24日
あーこ☆

ありえないです!!髪切るだけなら、時間も遅いし一人で行けよ!!って話ですよね😤💨
下のお子さんまだ2歳ですし、生活リズム崩れますよね😅
どーせ、髪の毛うんぬんじゃなく、義父母が孫に会いたいから連れてくんじゃないんですかね?😅
だとしたら昼間の時間にしてよって思いますし、ホント非常識過ぎて…💦付き合いたくもないですね。
私なら「一人で行ってよ、子供達は行かせません」って言っちゃいます😑

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます。
    ホント1人で行けよ!ってか
    わざわざ実家で切らなくても
    美容室行って切れよって思います。
    それに上の方の言われてる通り明日の朝行けばいい
    何故わざわざこんな時間に?
    ほんと、義父母にも旦那にも
    時間考えて?って思います。

    そうです。義父母が孫に会いたいから
    連れて来いってゆってるんだと思います。
    ほんとに付き合いたくないです。
    他にも色々非常識すぎて
    私の親は軽蔑。結婚以来
    双方あっても無いです😧💦

    一人で行ってって言ったのですが
    子供が行きたい行きたいとゆうようにしむけてほんとにむかつきますよ。

    • 1月23日
初めてのママリ🔰

きっと義実家では
お菓子やらゲームやら夜更かしやらで
子どもたちの好きなように出来るから
お兄ちゃんは行きたがるんでしょうね。
うざー、ひたすらうざい。
夜中に1時間もかけて来させて
万が一事故でもあったらどうしようとか考えないのかな。
義両親と旦那も。
義両親に育てられた旦那の感覚なんてなかなか変わらないですよね。
うちもそうです😇😇
私だけがおかしいの?って感じです。
義実家で散髪する理由も分からんし、
夜中に連れ出す意味も分からんし、
もっとキツく言って良いと思います。
そんな非常識な人間に付き合う必要はありません☹️

  • kumatan25

    kumatan25

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    ほんとその通りですよ!!
    怒られないし好きなように
    ゲームも制限されず出来るし
    行きたがるんだと思います。

    考えないですよ。
    非常識な家族なので!

    最近引っ越したんですが夜の
    9時頃きてマンションなのに
    ギャーギャー騒いで23:30頃帰りましたよ。

    田舎の一軒家は良いだろうけどここ集合住宅なんですけど!
    って思ってイライラしてました。
    義母もいいとしなんだから
    時間や声のボリュームも考えて欲しいですよ。

    義実家は昔から家で散髪
    男も女もするみたいで
    バリカンとかスキバサミが
    あるからだと思うけどわざわざ
    1泊しなくても良くない?って思います。
    どんだけ実家すきなんだってはなしですよ。
    付き合いたくないです
    うちの両親は常識なので
    結婚の話の際もこんな家と
    話にならないとそれからは
    疎遠ですよ。😧💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

この時間に子供達を連れて行くって…寝てるところを起こして行ったんですよね?
そこまでするか…
自分が行くのは勝手ですけど子供はかわいそうですよね🙃

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます。
    そうです😭いつもそうなんです😧💦
    子供たちは夜更かし出来るし
    朝は遅くまで寝てれるし
    怒られないしゲームし放題
    で義実家が天国なのでしょうね。
    我が家はゲームの時間も決めておやつは時間決めて少しだけ寝るのも9時までには
    って感じで起きるのも7時までにはって感じですが
    生活リズム乱れまくって
    週明け毎日眠そうです。

    保育園でも眠そうですって
    言われてほんと困ります。

    前なんて酷い時夜中の1時
    くらいに帰ってきてました。
    いやいや、時間考えろよって思います。
    ほんと常識もないし
    それをおかしいと誰も
    言わない義実家付き合いたくないです。

    孫と嫁は自分んちの
    所有物だと思ってるし
    大体所詮赤の他人
    価値観違わなすぎて

    大体私が行かないことにも何とも
    思わないのかしら
    今まで行ってた嫁が行かないことに
    そろそろ意図を読み取って欲しいです。

    • 1月24日
kumatan25

コメントありがとうございました!
やはりおかしいですよね。
次はもっと強く言いたいと思いました。
モヤモヤしてましたが
共感して下さり
ありがとうございました!
少しはモヤモヤが晴れました!