※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳3か月の女の子、身長73センチ、体重9.4。身長は普通ですか?最近ご飯食べなくて体重増えない。心配です。

1歳3か月の女の子で身長73センチ、体重9.4なのですが身長に対して普通ですか?
最近ご飯食べなく体重増えなくて大丈夫か心配で…

コメント

Hinami

うちは2歳になるまで10キロなかったですよー

• さー

さー

ありがとうございます😊

• 1月23日
どらみちゃん

わたしの姪っ子ですが、来月で2歳になりますが8ヶ月の息子と同じ9.3キロです!(笑)小さめに産まれたので仕方ないのかなと義姉も笑ってます(笑)とても元気でご飯もたくさん食べる方ですがその分動いているので増えないのかなって話してました!ご飯食べないの心配になりますよね😭

• さー

さー

女の子だと体重少ないんですかね?
    ご飯食べるんですね羨ましいです😭

• 1月23日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

そんなことはないと思いますが、その子その子によって変わってくるんじゃないかと😭小さめだったり大きめだったり心配ですよね😭下の方と同じですが成長曲線以下じゃない場合は神経質にならなくても大丈夫かと思います。心配ならば小児科で相談するのが1番安心できると思います💫

• 1月23日
  • さー

さー

身長は曲線以下ですが体重は真ん中なので気にしなくて大丈夫なんですね!
    来月病院行くのでその時相談してみます!

• 1月23日
ママリ

娘が1歳1ヶ月の時、77.3センチ、9.25キロでした。
痩せ型でご飯も食べムラや遊び食べが酷かったですが、検診で大丈夫と言ってもらいました!
1歳頃は食べなくても全く食べないとかじゃなければいいと言ってました。

• さー

さー

娘も食べムラ遊び食べあります💦
    一歳頃はあまり食べなくてもいいんですねその言葉きけて凄く安心しました!

• 1月23日

成長曲線はみ出てなければ大丈夫じゃないですか?
娘は80cmで8.3キロでめっちゃ食べるのに体重は増えないから全部身長にいってんだな〜って感じです(笑)

• さー

さー

食べてるから体重増えるわけじゃないんですね!
    安心しましたありがとうございます😊

• 1月23日
いちご みるく

3月で2歳になりますが、まだ9.3㎏しかありません😂💦食べてるけど、よく動くし、身にならないです…

• さー

さー

食べてくれるの羨ましいです😭
    元気なら大丈夫って思うしかないですもんね💦

• 1月23日
わかめ

うちの娘はその頃身長73センチ、8キロでした🙌
9キロあるなら大丈夫だと思います!娘はよく食べますが今もずっと曲線ギリギリで体重も先月から増えてません🥺

• さー

さー

同じ身長いて安心しました😊
    動くからあまり増えないんですかね?

• 1月24日
  • わかめ

わかめ

だと思いますよ!とくに娘は活発な方で😂💦
    保育園の給食でよくおかわりしてますが全然増えません(笑)

• 1月24日
  • さー

さー

娘もよく動きます!
    給食おかわりしてるんですね子供のペースって思うしかないですね😊

• 1月24日
  • わかめ

わかめ

一緒ですね!😂
    いっぱい動いて消費してるんでしょうね🥺
    体重の増えは気になりますが元気であれば大丈夫だと私は思ってます🙆‍♀️
    今はあまりごはん食べてくれない時期でもまたそのうちめっちゃ食べる!ってなる時期もありますし🙌

• 1月24日