※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お仕事

運送会社の情報漏洩で困っています。配達員の名前を知らず、クレームを出したい。弁護士に相談すべきか、企業にクレームを出すべきか、方向性を相談したいです。

企業クレームや情報漏洩に詳しい方いますか?
某運送会社の配達員がうちの配達物の情報を他人に漏らしていて困っています。

旦那は家で起業して働いているのですが、1年ほど前に仕事関係の先輩Aさんに「お前の家めっちゃAmazon来るらしいじゃん」と言われたそうです。
配達員さんはたまにAさんの会社にバイトに来ているらしく、その時に聞いたそうです。

今事業拡大でその運送会社さんに集荷までお願いしたいと考えているのですが、Aさんの会社にそれがバレると非常にまずい事態なんです…。
配達員がAさんと繋がっていて過去の話されたことがあると考えると、このことは絶対話されると思うんです。

なので、配達員のことをクレーム出したいのですが、その配達員の名前を知りません。過去の勤務先は知っている(旦那の取引先)なので、それを伝えればすぐわかるだろうし、こっちから名前を探ることもできると思います。

とりあえず今後どう動いたらいいのかわかりません。
弁護士に相談すべきなのか?企業に電話してクレームを出せばいいのか?
方向を相談させてください🙇‍♀️

コメント

ふっきー

とりあえず配送会社にクレーム入れたらどうですかね💦
既に訴えていい状況だと思いますが、穏便に今後解決を図るなら。配達員の担当を変えてもらえればいいのではと思いました!
今時情報漏洩なんて、ちゃんとした会社なら顔青くして即対処してくれると思います。
誰からのクレームかは悟られないように対処してほしいというのは絶対伝えたほうがいいです。