※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

旦那の愚痴です。ズラーーっと今の気持ちを書きます!私の旦那は育児、家…

旦那の愚痴です。ズラーーっと今の気持ちを書きます!

私の旦那は育児、家事しません。
今まで旦那に参加するように言ってきましたがその時だけ。
おむつなんか3回くらいしか替えたことないし(笑)

子どもの事も私がスーパー行くからその間見てて。って言った時か、泣いてて私が手離せない時くらいです。
泣いてる時はあやしてくれますが、
普通に子どもが起きてて機嫌がいい時は子どもを隣にケータイ。
(いや、遊んであげろよ。きっとスーパー行ってる間もそんな感じなんだろなぁ。)

何言ってもダメ!期待するだけ無駄!
旦那は今日も必死に毎日ゲームしてます(笑)😇

もうあきれちゃって、
喋りかけられたら喋るくらい。私から話しかけることをやめました。(笑)
ゲームしてようが、ケータイいじってようが、寝てようが
もうなんとも思わなくなりました(笑)
旦那は空気!(笑)

私は育児にもすっかり慣れて旦那を無視してる分子どもに付きっきり。
完全に私が子どもを独り占めできるのでそれはそれで幸せ♡と思い日々過ごしてます。

平日は旦那が帰宅した時には子供は寝てます。ほぼ接触ゼロ。
休日は夜中までゲーム。昼間は寝てるか、起きててもベッドでゴロゴロしたままケータイ。やっと動いたかと思えばゲーム。
(……あなた、独身ですか?)

今日なんか、私がリビングで子供と遊んでて、やっとこっちにきたかと思えば、
ゲームしていい?(は?子どもと遊びにきたんじゃないのね。)
掃除機かける間抱っこしててもらった数分間しか子どもと触れ合ったません(笑)
呆れすぎてどーぞゲームしてください。って感じで私と子どもは寝室で遊びました。

家事しないはまだしも、育児に参加しない父親の脳内ってどーなってるんでしょうか(笑)
自分の子供と遊びたいと思わないの?
たしかにできる遊びはまだ限られるし遊んでるこっちが退屈になってくるけど
機嫌がいいとニコニコ笑ったり、最近キャッキャ笑い声出すようになって超可愛いのに
そんなにゲームが大事なんか??
全然わからん!

旦那は空気!って言いましたが、そろそろガツンと言ってやろうかなとも思ったり、、
でもなんかここまできたら旦那に子どもの面倒みてほしくないとも思ったり、、(ベランダでたばこ吸った後平気で抱っこしたりします)

どーしよっかな。私は離婚、別居大賛成(笑)
ガチで離婚届目の前に出してやろうかな(笑)

あともう一個。旦那、子どもの写真撮らなさすぎん?
私なんかほぼ毎日撮っちゃうのに!
あーーーー!わかんない!!無関心すぎ!

コメント

あや

うちの旦那もゲームばかり、、
休みもスマホを手放さず子供がグズればすぐイライラして情けないグズ旦那です!
空気に思えるのがすごい!
視界に入るだけで消えてくれって思ってしまいます、、

• しらす

しらす

ほんとなんでゲームなんでしょうね(꒪⌓꒪)
    子どもの成長早いんだからゲームより子どもでしょ!😭
    わかります!ゲームするくらいならどっか遊びに行って欲しい。でもコロナ…。
    たまにイラっとしますけどね_(:3 」∠)_そういう時はここに書き込んでリセットしてます(笑)

• 1月24日