※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

妊娠初期でお風呂の温度や時間に不安がありますか?40〜41°の長風呂が赤ちゃんに影響するでしょうか?お腹が痛いことも気になります。

現在妊娠初期です

先程入浴中にふと思ったんですが、最近コロナも流行ってますし寒い時期なので、体はちゃんと温めなきゃと思い妊娠がわかってからいつもより少し長風呂をしているんですが、お風呂の温度40〜41°くらいで30分くらいの長風呂は、赤ちゃんにとってあまり良くないですかね?🥲

お風呂から立ち上がった時一瞬だけお腹が痛くて良くないのかなと思い、、、🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この前私も長風呂したくて、助産師さんとお話しする機会があったので長風呂大丈夫なんですか?って聞いてみた所「妊娠中は貧血とかになりやすいから体調と相談しながらなら30分くらい全然問題ないよ。水分補給は忘れずにね〜」と言われました。
最近寒くて30分くらい浸かりたかったのでそれを聞いてからは40度位で30分ほどあったまるようにしてます😌フラつくと怖いので立ち上がる時はすごくゆっくり立つようにしてます。それから水分は脱衣所に置いて、お風呂入る前と出た後すぐ飲んでます😊
妊娠初期の頃はつわりとか体調安定しないこともあると思うので、体調がよくない時は無理せず、お身体お大事にしてください💓

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!!

細かくありがとうございます😭
    安心しました!これからは貧血に気をつけて入浴します!🙆‍♀️

• 1月24日
あー

赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、わたしは妊娠が発覚する前(4週頃)に温泉に入ったら15分ぐらいしか浸かってないのに貧血で倒れたので貧血にだけ気をつけてください😣

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!

そうなんですか😿!
    貧血で倒れないよう自分の体調と相談しながら入浴するようにします!!

• 1月24日