※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は心が狭いですか?妊娠する前は毎週主人と居酒屋など2〜3件はしごする…

私は心が狭いですか?
妊娠する前は毎週主人と居酒屋など2〜3件はしごするぐらいお酒飲んでいました。
妊娠して飲めなくなり主人はコロナもあるので家飲みです。自分のお小遣いからお酒を買っているので、あまり文句は言いたくないですが、お酒飲んでるのに腹が立ちます。
臨月入ったら飲まないようにするよー!!
って言われもお臨月入ってますけど!?
自分が言った事も忘れたか??
もし何かあった時運転できない自分に後悔しないのかな?
お腹の赤ちゃんを守れるのは私ですが私の事は誰が守ってくれるの??
毎日モヤモヤしています。
なんと言えば伝わると思いますか?
きっと主人は私がお酒飲めないのを僻んでるとしか思ってないので伝え方がわかりません。
気持ちがわかる方お力貸してください。

コメント

ベビたん🐥

全然狭くないですよ、むしろ当たり前じゃないですか?

臨月に入ったらいつ産まれても大丈夫な状態だし、もしかしたら明日産まれるかもしれないから産まれるまでお酒控えてくれないかな?

って下から言ってみたらどうですかね?こっちからしたら酒やめろ!って言いたいところではあるんですけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    臨月の予定日2週間前ぐらいまで大丈夫だろうとか思ってるんですかね?
    実母、義母達共に家の近くだからどおにかなるっても思ってると思います。
    最初から頼る感じがムカつきます🤣

    • 1月23日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    初めてのパパとしての仕事だよ♡って言ってあげてください🤣🤣
    うちの旦那はパパってワード大好きです。笑
    日頃の生活態度からして、うん、どこがぱぱ?って感じですけど^^

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなかいい案です!!
    主人はいいパパ!イクメン!?になると初期の頃から張り切っているのでキラーワードかもしれません!!

    • 1月23日
  • ベビたん🐥

    ベビたん🐥


    最後の一押しとして頼りにしてるよ、パパ♡でいいとおもいます🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    これで変わらなければポンコツ認定します😭

    • 1月23日
りい

私も1人目の時、臨月の時は飲み会禁止令を出しました笑

僻んでると思われないように
・出産時、お酒を飲んで病院に向かっても入れてもらえない場合がある(私の産院はそうでした)
・酔っ払った状態で、赤ちゃんを抱っこできない(落としたら大変)

両家、産まれたら来ますかね??
私は実母も出産後、向かうとのことだったので
・酔っ払った状態で実母に合わせる顔ある?
などなど色々言いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    病院へ入院となった際は面会、立会い禁止で車で一緒に来たとしてもロビーでさよならです😭

    • 1月23日
  • りい

    りい

    そうなんですね😳
    では、酔っ払った状態で両家にしっかり連絡できるのか?
    じゃダメですかね😂😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めての妊娠で私は色々不安なんですが主人はどおにかなる!スタンスです😓
    実母、義母達共に家の近くに住んでいるので自分がダメな時は誰かがいる!大丈夫!と思ってると思います。
    私は主人がいるのにお酒飲んで運転できないって、これから親になるのに恥ずかしいと思います。
    考えすぎですかね😅

    • 1月23日
コキンちゃん

酔って対応できなくて、私と赤ちゃんが死んでもいいなら
そのまま飲んだくれてろ。馬鹿が

って言って寝ます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    ずっとお酒は〜って言ってきてたのに未だに飲むなんてほんとバカですよね😓
    今日も買い物でしっかり土日分のお酒買ってました🤣
    捨てようかな?

    • 1月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちの旦那も1人目の時はギリギリまで飲んでました🤦‍♀️
    立ち会い希望してなかったのであまり気にしてませんでしたが
    2人目の時とかは子供のこと見ないといけないからね!って言って
    我慢させてました😂

    ジュース飲めよって(笑)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにジュース飲めよ!って感じですよね😭
    コキンちゃんさんの文読んで主人に文句言ったぐらいスッキリしてます😭😭

    • 1月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    こっちはキツイ中大事に育てて我慢もたくさんして
    史上最強の痛みを味わって命がけで出産するのに
    いいご身分ですねって感じですよね🤷‍♀️笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体調大丈夫?キツくない?など心配はしてくるんですが酒飲んだお前に何が出来るんだよ🤣って感じです!!

    • 1月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    体調は日によるし、お腹重くてキツくない訳ないし
    そんなん聞くならマッサージでもしろって。笑

    うちは産婦人科が車で5分くらいのとこなのでタクシーで行けるから許せますが
    そうじゃなかったらもう🤛ですね🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は実母、義母達、病院も車で5〜10分の距離なので気が抜けてるんだと思います。
    病院も総合病院で大きいので、何かあれば大丈夫!!ぐらいな感覚だと思います。
    情けない😅😅

    • 1月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うちも敷地内同居なので
    義祖父母、義父母がいて実母も病院行く途中のとこに住んでるので同じですね😭
    男の人は子供が生まれてある程度大きくならないと
    実感が湧かないので
    1人目で大目に見て2人目でちょっとだけ期待しましょう(笑)

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そおですね!
    なんだか話聞いてもらって
    スッキリしました😊🤣
    ありがとうございます😊

    • 1月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    すっきりしたなら良かったです💓
    きっとギリギリまで飲むでしょうけど…
    元気な赤ちゃん産んでください💓👶

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日