※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の口臭が気になり、歯科に行きたいです。診察中に泣いたり暴れたりしても大丈夫でしょうか?心配です。

息子の口臭が気になるので、歯科に行きたいです。
まだ一度も連れて行ったことがなくて、多分ギャン泣きするので怖いです😨
1歳9ヶ月の時に1歳半健診があり、その時も歯科検診だけギャン泣きでした💦
多分じっとできないし、口も開けるのか?心配です。
泣いて暴れたりする場合って、診察できなかったりするんでしょうか?
それとも押さえつけたり、無理やり口を開けさせるような器具?とか付けるんでしょうか?

コメント

オフロスキー

小児歯科なら色々対策してくれるのではないでしょうか?私が連れて行ってるところは、アンパンマンのDVD見ながらとか先生がぬいぐるみ持ってきたりとか、色々してくれますよー!無理矢理はないです!

ちなみに口臭なんですが、私も娘のが気になるんですが、朝晩の歯磨きと夜はフロスしたりで軽減されましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月24日