※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

辛いです。実母と喧嘩しました。旦那が2ヶ月間日勤になるのでほとんど平…

辛いです。実母と喧嘩しました。
旦那が2ヶ月間日勤になるのでほとんど平日ワンオペになるのが大変と思ったので、実家に帰りました。
最初は良かったですが、1週間くらいで実母が頭が痛いとずっと寝てばかりに。心配なので病院に連れて行こうとしても大丈夫行かないの一点張り。具合悪い実母とイヤイヤ期の長男、後追いの次男といっぱいいっぱいで長男に辛く当たってしまいました。いい加減にして子供をいじめてるの見たくないと言われてそこから大喧嘩。あなたのせいでイライラする病院に行け→私のことは気にしなければいい→そんなの無理→どうせいつか死ぬんだから、とか色々言って大喧嘩。帰ってと言われたので勢いにまかせて帰ってきました。見送りに家の外まで出てきてくれましたがガン無視してしまいました。家に帰ってきても、実家にいたときはあんなにママ、ママだった長男がパパにべったり。もう私誰にも必要とされてなくている意味あるんでしょうか…心配しているのにわかってくれない。息子達のお世話をしてるのは私なのに結局パパにべったり。もう本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うーん。
正直私がお母様の立場なら帰って欲しい。と思ってしまいます。
今のご時世病院に気軽に行ける様子でもないですし、ちょっとした偏頭痛が続いているようなら一人でゆっくり休んで治したいです。
いい歳した大人なんだし、おかしいなと思ったらちゃんと病院へ行くと思います。
心配して病院へ連れて行くというなら、1日でも一度自宅へ帰ってゆっくり休める日を下さい…と思ってしまいます。
そりゃ孫も娘も可愛いし出来れば力になって支えてやりたいと思ってると思いますよ。
でも一度子育てに一区切りさせてきたお母さん、労ってあげて欲しいです。
労る気持ちはあるのでしょうが、少しズレてるのかな?と思いました。
長男くんは2歳だともうパパのことちゃんと覚えていて会いたかったのでしょうね。
でも明日の朝にはきっともうママママ言ってますよ。
毎日2人の子育て大変ですよね。お疲れ様です。
お子さんもお母様も主様のこときっと大好きですよ🍀

マミー

毎日お疲れ様です😌
私も母と仲が良くて母の心配をする気持ちとてもよくわかります。

とりあえずお母様もゆっくり寝て休む必要があるのかなと思います。もうご自宅なんですよね?私なら「あの時はきつく怒ってごめんね。でも本当に心配だったの。無理しないで何かあったらすぐ病院へ行ってね。実家に帰ってる間ありがとうね。」と連絡を入れておきます😌

お子さんはきっと久しぶりに会ったパパに興奮してるんですかね😊
私の娘達も旦那が仕事から帰ってくるとパパ~!!となります😂

deleted user

平日のワンオペきついですよね〜😂私も長女が幼稚園行き出すまでは大変でした😊 

さて、今回の件ですが、お母様が悪いわけでもgaさんが悪いわけでもありません。
どちらも普段いない人が毎日いるようになるって意外とストレスになるんですよ💦
gaさんの生活リズムがあるようにお母様にもリズムがあります。それが乱れてしまい体調を崩されたのではないでしょうか。期待して実家に帰ったのに期待より手伝ってもらえないとイライラしてしまいますよね💦
少し落ち着いた頃、具合どう?と連絡してみてはいかがでしょうか?😊