※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている神奈川県に住んでいます。今月に義母が我が家に…

緊急事態宣言が出ている神奈川県に住んでいます。
今月に義母が我が家に遊びに来るそうです💦
マイホームが建ち引っ越してから約2ヶ月、、、
もう2ヶ月も来なかったんだからせめて緊急事態宣言終わってからでも良くない?と思ってしまいます😢
主人は早く義母に家を見せたいみたいですけどお金も出してくれてないのにそんなに急いでこんな時に見せる必要あるのかな😭しかも義母医療従事者だし💧

今来て欲しくないと思う私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ELLY

心狭くないですよ。普通に来て欲しくないし来るべきじゃないです。
人がウィルスを運ぶってことをいまだに軽く見てる人が多いから感染者が減らないんです。
旦那さんに、せめて緊急事態宣言終わるまでは無理って強く言って良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね‼️来て欲しくないし来るべきじゃないですよね💦
    共感して頂けて嬉しいです😭

義母もコロナ怖いからうちには来ないでって言うくせに我が家には来るんかい😡と思ってしまいました💦

• 1月23日
ママリ

本当になぜ今このタイミングでって感じですね😅
家見せるのなんていつでもいいですよね💦
旦那さんを説得ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりタイミングおかしいですよね?
    旦那は説得出来そうですが義母は、、、
    可愛い息子の建てた家見なきゃ❤️って感じです😭
    一円も出さないくせに○○ちゃん(私)のご両親も少しは出してくれるのよね?って??私が専業主婦で働いてないからタダ住まい?みたいなムカつく言われ方までしたのに😡ムカついたので私の貯金と実母で合わせて1500万頭金出します‼️と言ってやりました✨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

え、専業主婦は親が頭金払わないといけないんですか😹意味わかんないですww家の中でしっかり働いてますよね!😡
    奥さま側だけで頭金そんなに払われてかっこいいです!!緊急事態宣言後と言わず、一生来なくて結構ですね👋笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一円も出せなくてすいません💦って言わしたい雰囲気が出てるような人なので(うちの息子は凄い!うちの息子と結婚出来たから注文住宅なんて建てれて良かったわね)感謝して欲しかったんだと思いますが申し訳ないけど旦那の給料だけでは家建てるの厳しかったので親に出してもらいました‼️

• 1月24日
ぱっころりん

心狭くないですよ!
緊急事態宣言が出ていない地域ですが、それでも今はちょっと会うのをやめようと言っているご時世ですから、断っていいと思いますよ🥺!
なにかあったら責任取れるの?家族を守る選択だよ、と強く伝えましょう!🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださる方が沢山で嬉しいです❤️
    旦那より義母がノリノリで😭しかも公共交通機関は怖いから迎えに来て‼️っていつも仕事でバスと電車使ってるのに💢
    絶対長居するの分かってるしご飯まで食べていくって、、、ご飯の時は絶対マスク外すじゃん💧義母退治したいです💦

• 1月23日
ママリ✨

コロナにかかったら命がなくなるかもしれませんが、家はなくなりませんよね😓
いくら息子でも結婚して奥さんがいて家庭があるので、息子の家=他人の家です😂
そんなに見たいなら、旦那さんがリモートでもしてリアルタイムで見れば?って思ってしまいます(もちろん都合の悪い、見せたくないところは隠して😆笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リモート‼️いいですね❤️
    他人の家って言ってもらえて嬉しいです💕義母勘違いしてるのかな?
    しかも我が家子供たち3人居て軽症だとしても学校や幼稚園行けなくなるしそこから2週間も休んだら休園、休校になった犯人扱いされかねないしで若い子は重症化しないとか関係ないんですよね💦

• 1月23日
  • ママリ✨

ママリ✨

小さい子たちが必ず重症化しないわけではないですからね💔
    妻がしたら義実家が他人の家、夫からしたら妻の実家が他人の家、と同じ感覚ですよね😅
    あくまで親戚の家であって、「行きたーい💕」で行けるところではないです💦
    祖父母の家でもあるまいし、子どもじゃないんだから✋笑笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😢絶対は無いんですよね‼️重症化しない確率が高いだけであって0ではないし、万が一逆に無症状の我が家から義母に移ったら医療従事者としていいのか?と思います💦

• 1月24日
ミニ豚

今じゃないですよね。なぜ?今?
旦那が家を見せてたいのならば、テレビ電話とかで良いのでは?
旦那の気持ちを考えるとしたら一つの提案としてあげてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビ電話提案しました!
    旦那はそうだね!と言ってくれたので義母に伝えたらリモートは難しい。らくらくフォンだし。とか訳分からない返答、しまいには私は大丈夫と😱
    ちょっと私の頭の中混乱です🤯

• 1月24日
  • ミニ豚

ミニ豚

義母は、LINEしてませんか?
    LINEにテレビ通話ありますよね?

LINE入ってないとしても
    スマホ会社の通話にテレビ電話ついてませんでしたっけ?

息子に行かない!と言え!来るな!

• 1月24日
はじめてのママリ

それは旦那と義母が身勝手過ぎますよね。
私なら子ども連れて公園か買い物か行っとくから、帰ったら連絡してって言っちゃうかも。。
コロナの危険性考えたら、今は来ないでほしいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療従事者として行動制限されてる方もいらっしゃる中でこの様な身勝手な行動どうなの?と思います💦
    公園や買い物も考えたのですが義母は午前中来てみんなでご飯食べて(これが一番こわい)更に3時のおやつまで食べて夕方に夕飯どこかに食べいきながら送って行って〜ってパターンになりそうで😢
    長時間買い物もこわいし公園も寒いし我が家なのに〜😭😭😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

〆後ですが失礼します。
    来ないでほしいけど来るなら、一歩私は歩み寄ったのだからと言って「ランチは外で。そのまま送って帰ってもらう。まだ時間があると言われても用があるから今日はこれでと毅然と追い返す」ということにしてもらえないか旦那さんに交渉してみてはどうてしょうか。
    一日いりびたられたらますます嫌いになっちゃいますよね…

本当にお疲れ様です…

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急事態宣言が出る前に約束してて一日空けておくみたいな事言ってしまったのと、緊急事態宣言だから何処にも行かないわよね!と言うその言葉リボンを付けて返してあげたい言葉を言われていて…
    でも私調子悪く演技するので速攻帰ってもらいます‼️‼️
    皆さんの意見聞いたら私はそこまでおかしくなさそうなので毅然とした態度?で体調悪くなります👍

• 1月26日
ママリ

ご近所の目もあるので、外から誰か来た、あの家は平気で人を招いてるみたいに言われたら困る!!って旦那にもキレます😡

とりあえず何としても旦那から来るなって言わせます‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅街なので尚更近所の目が気になる!と言ってみます‼️
    自分の家族大好き一家なので強く言えない旦那が本当にムカつきます💢
    義母も息子の建てた家息子の建てた家うるさいけど頭金はこっちが出してるし後々私も働くと考えてるのに😡

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

これから働いて返して行くより、頭金で纏まった額出す方がキツいですよね💧

頭金なければ買えなかったですけど。って思いたくないから、あのセリフも言わせるな。って旦那にキレてしまいそうです😡

うちも旦那が事なかれ主義で、少しの我慢で何となくやり過ごそうとするタイプだったんですけど
    「私から非常識だと伝えてた方がいいならハッキリ言うけど。ただ私は腹が立ってるし、非常識だと思うから言葉は選ばないからね。私と義母の関係が悪化したら、どうしても親族で集まらなきゃ・・・みたいな時も拒否するけど。後々困るのはあなただよ。
    嫌な事ほど血縁者のあなたが率先して言うべきじゃないの?」って結婚当初にめちゃくちゃ怒り狂った事があります🤣
    頑張ってください😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

おなじく神奈川県です。
うちは引っ越して2年たち、コロナがなかったら昨年のゴールデンウィークに義父母が来る予定でした。

お年寄りなのでコロナ怖いそうです。あちら側から神奈川には行けない、お盆やお正月は帰って来なくて良いと言ってくれました😄

はじめてのママリ

皆さんと同意見でそれだけで涙出るほど嬉しかったです❤️共感して頂けてありがとうございました😊

結局義母は来るらしいです。
しかもお祝い事は大安の午前中って決まってるのよって…そんな昔ながらの風習だか常識だか知らないけどこの緊急事態宣言中に人の家に行く時点で非常識だと言いたいです😭普段は常識もろくに知らないくせに‼️きっと持ってくるお祝い金も非常識だから一万円だろうし💧要らないから来ないで欲しいです😢
土曜日の午前中からノコノコやってきてランチ食べておやつ食べて夕方帰るコース…私風邪ひいて咳出ないかな💦

でも皆さんのお陰で間違ってないって勇気出ました‼️当日はランチなんて何も準備せず待ちます👍それは旦那にも伝えました❣️