※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の出張について不安です。週1〜2回、3時間の日帰りや2泊3日の出張があります。上司は4ヶ月までの出張を考えています。出張中の注意点やアドバイスを教えてください。

出張のある仕事をしているみなさん!
妊娠中の出張はどうしてましたか?

わたしは週1〜2ペースで全国出張に行っています。
家から現場まで大体片道3時間を日帰りで往復します。
たまに宿泊があると2泊3日もあります。
今は6週で初産ということもあり
これからの出張について不安でいっぱいです。

いつまで出張に行っていたか、気をつけていたこと
こうした方がいいというアドバイスあれば教えてください!

とても不安で不安でいっぱいで、たまに不安に押しつぶされそうになります。
ちなみに上司からはとりあえずは4ヶ月までは出張に行ってもらうつもりでいます。
不安だということを伝えましたが、その時にならないとわからないと言い返されてしまいました。。。

コメント

ママリ

出張ではないですが、現場が片道1時間半〜2時間位のところに多くて週2基本週1で行っていました‼︎
が、初期に出血してしまい安静指示が出てしまい一時的に変えてもらいましたが安定期〜後期に入るまではまた行ってました!
結局後期も切迫になってしまいそのまま産休に入りましたが💦
なかなか辛いですよね💧
本当につわりとかある人ない人個人差あるので自分の体調が良くなかったら相談して変えてもらうことをお勧めします!