※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

お尻が赤くて痛い状態で、うんちの状態も変化があるようです。小児科か皮膚科で相談が良いでしょう。

お尻の穴の周りが真っ赤っかで痛そうです(;ω;)
今日保育園で、『おしりの穴が赤いのは、うんちの質が悪い状態なのかもしれない』と言われました(;ω;)
2日に一回だったうんちが、先月27日風邪をひいた日から1日2~3回今までより水っぽいうんちをするようになっていて、その頃からお尻が赤いです(><)
この場合、小児科に行ってお腹の様子も見てもらいお尻の薬をもらうのか、皮膚科でお尻のお薬をもらうのがいいのか……どちらが良いのでしょうか(><)
やはり小児科ですかね?(><)

コメント

ReAn

小児科で大丈夫かと思います(^-^)
整腸剤を貰い、塗り薬を塗れば
どちらも良くなると思います❤︎

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*´ー`)
    小児科に行きます!!ありがとうございましたε٩(๑>ω<)۶з

• 8月10日
  • ReAn

ReAn

月齢が低いほどお尻がかぶれたり
    赤くなったりしやすいので
    塗り薬を1つ持っていると対処しやすいですよ*\(^o^)/*

• 8月10日
  • のこ

のこ

リンデロンとゆう、汗疹や虫刺されに塗る炎症を抑える薬があるのですが、これはお尻に塗っても大丈夫かわかりますか?(;ω;)
    お尻が赤くなってから、今日初めてお尻拭く時に泣いてしまって……いつもは、お尻拭かれると嬉しそうにニッコニコなのに(;ω;)
    病院は明後日じゃなきゃやってないので可哀想で(;ω;)💧

• 8月10日
  • ReAn

ReAn

うちは、いつも二種類混ぜたこの薬を処方してもらい常備してます(^-^)
    ですが、、ステロイドが入っているので
    かぶれの種類によっては悪化してしまうんです…(。-_-。)
    塗ったことにより休み中にこれ以上酷くなっても可哀想なので出来れば受診してからのほうがいいです(°_°)

• 8月10日
  • のこ

のこ

写真までありがとうございます!(;ω;)
    今日機嫌はとても良いのですが何度も下痢をしてしまって、遠い所でしたが祝日でも診療してる小児科見つけて行ってきました!(><)
    塗り薬だけでなく整腸剤も処方してもらったので、自己判断で塗らずに行って良かったです(;ω;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月11日
tamago14

市販でポリベビーという薬があるのですがかぶれや汗疹にもききますよ。万能です(^^)