※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

妊娠中の断乳について、おっぱいが張って痛い場合、圧抜き程度に絞るか我慢するか悩んでいます。産院からは授乳は辞めるように言われています。

妊娠中の断乳について
妊娠を機に断乳をするのですが、今おっぱいがカチカチに張っていて痛いです😭😭
この場合は圧抜き程度に絞ってもいいんでしょうか?
それともひたすら我慢した方がいいんでしょうか?
経験ある方いましたらお話聞かせてください!!

ちなみに産院からは授乳はもう辞めるように、と言われています。

コメント

たんとん

圧抜き程度に絞って下さい💦
あまり絞り過ぎるとまたすぐにお乳が作られてしまうので、本当軽くなる程度で😂

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    お風呂入る時に服脱いだら両乳から何もせずとも出てました💦
    お風呂の中で自然に少し出てたので絞ってはないんですが圧抜き程度に絞った方が乳腺炎予防などになりますかね💦

• 1月23日
  • たんとん

たんとん

多分そうなると思います😂
    私も授乳中に妊娠したので急いで断乳したんですが、自分でしたからか無理して乳腺炎になって助産院駆け込みました💦
    なのでもし通えるなら助産院や母乳外来でしっかり指導の元断乳してもらうといいと思います🙆‍♀️
    先週乳腺炎で発熱しちゃったんですが、時期が時期なので発熱してからだと母乳外来とか受け入れて貰えなかったりするので💦
    熱出ると妊婦検診にも影響出ちゃうと思います😂

• 1月23日
  • あい

あい

乳腺炎になってしまったんですね😭😭
    それは大変でしたね💦
    私も今乳腺炎になったらつわりもあるのでかなりつらいです😨
    そうならないためにも母乳外来行った方がいいですね✨
    確かに今熱出ると紛らわしいですよね(T_T)

• 1月23日
  • たんとん

たんとん

母乳外来、保険対応してないのでお値段かかりますがちゃんとお腹の張りに合わせて断乳のサポートして貰えたので安心でした✨
    ほんとに!今熱出ると色々と大変です😭💦初期だと薬も飲めないですし💦

• 1月23日
  • あい

あい

そうなんですね!!
    やはりプロに任せた方が安心安全ですかね👍✨
    そうですよね(><)
    今痛くて寝れそうになかったので軽く絞りました💦

• 1月24日