※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。いちぢく浣腸をしても効果が薄いため、ミルクのおすすめを知りたいそうです。

教えてください😭

1ヶ月の息子(生後43日目)なんですが、
小児科で処方されたいちぢく浣腸をしないと
うんちが出なくなりました😭
ちなみに完ミです。

産院ではE赤ちゃんだったのですが、
コスパが悪いのでぴゅあに変えました。

ぴゅあに変えてから便秘になったような気もするので、
今日はいはいを買って様子見しています。

小児科では毎日綿棒浣腸をしてそれでうんちが出なければ
2日に1回いちぢく浣腸をするように言われたのですが、このまま自力で排便できなくなったらどうしようと不安です😭

便秘がちな赤ちゃんにおすすめのミルクあったら教えて欲しいです🥲

コメント

まるまる

ミルクも合う合わないありますからね😭
息子も新生児から完ミで
ほほえみつかって便秘なったことありません!
合うのがありますように🙏🙏

• みー

みー

ほほえみがいいのですね😭💕
    はいはいが合わなかったら使ってみます😭

• 1月23日
m0e0m

息子も初め便秘気味でした。悩みますよね。お医者様に相談するとおむつ替えるごとに綿棒にオイルをつけてクルクルと浣腸してあげてくださいとのことでした!特にミルクを飲んで30分後くらいに浣腸するとより効果的だと聞きました!実践すると本当にでやすくなりましたよ〜☺️✨

• みー

みー

ミルクを飲んだ30分後!
    初めて知りました😊
    試してみますありがとうございます😊💕

• 1月23日
  • m0e0m

m0e0m

ぜひ💕💕私も普通に浣腸だけだとイマイチだったのがミルク後30分くらいのタイミングで毎回してると高確率ででました😊そしてズリバイやハイハイなどうつ伏せになると自然と腸が刺激されるのか治りました!今は1日に5回とかします🤣笑(その頃は5日でない日もありました。)

• 1月23日
  • みー

みー

動くようになると改善されるのですね😢😢
    ちなみに何の粉ミルク使ってましたか?😂💕

• 1月23日
  • m0e0m

m0e0m

うちとこはそうでした☺️💕すこやかm1です!

• 1月23日
  • みー

みー

ここ1週間ほど、おすすめしていただいた方法で綿棒浣腸をすると100%出るようになりました!😭
    本当にありがとうございました😊💕

• 2月5日
  • m0e0m

m0e0m

よかったです!!!自分のことのように嬉しいです😝❤️❤️

• 2月5日
まりあ

うちの娘も完ミ(はぐくみ)で便秘になったので、はいはいに変えたんですが、便秘解消されました😊!
合う合わないはその子によるかもですが、はいはいは比較的便秘解消にはいいって聞きます✨

• みー

みー

はいはいで便秘解消できたら嬉しいです😭💕
    情報ありがとうございます😭

• 1月23日
ちゃぽみ

うちは生後3ヶ月の時から3ヶ月間浣腸に頼らないとうんちが出ない状態が続きました。本当に心配でたまらなかったです。でも、出さないよりは出す方がいいから三日に一回いちじく浣腸してと教えられてひたすら打ち続けていました。その間自力で出たことは一度もありません。
離乳食始まったら出るよと言われるも離乳食開始後すぐには出ず、
離乳食開始から1ヶ月経った頃にようやく綿棒浣腸でなんとか、出るようになって
離乳食開始から2ヶ月後にやっと自力でめっちゃ出るようになりました!!
水分不足と言われてしっかり水分を飲ませていたのと、離乳食で野菜やタンパク質が始まって体質改善されたのかもです。

• みー

みー

離乳食開始されるまで😭!!
    大変でしたね😭
    綿棒浣腸は毎日されていたのですか?😭

ちなみに粉ミルクは何を使っていましたか?😢

• 1月23日
  • ちゃぽみ

ちゃぽみ

粉ミルクはずっとE赤ちゃんです!粉ミルクのせいだとは思いもしませんでした😅私もほぼ母乳よりの寝る前だけミルクパターンです。
    綿棒浣腸も癖にならないから大丈夫と言われても不安で三日に一回してましたが出ないのでイチジク浣腸をそのあとするという流れで。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も便秘になるのが心配だったので、新生児から今もずっと、はいはい使ってます!全然便秘ならなくて、うちの子もには合っているなぁと思います🙇

• みー

みー

はいはいで便秘解消できるといいなぁと思います😭

• 1月23日