※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認前に不育症専門医へ通院が必要で、親に車で連れて行ってもらうため、妊娠報告は早めが良いと考えています。現在は高温期18日目で、陽性反応が出て病院で妊娠判定を受けています。

皆さん自分の親にはいつ妊娠報告されましたか?

わたしは不育症の為胎嚢が確認できたら、毎週不育症専門医へ通わなければなりません💦

その不育症専門病院が少し遠いところにある為、親に車で連れて行ってもらわなければならないのですが‥💦

この状況なら、胎嚢確認前に報告した方が良いですよね😅

今は高温期18日目で、不妊治療していたので陽性反応が出た後病院へいき、血中hcg測ってもらい妊娠判定はいただいているところです。

コメント

とん

車で送迎してもらうこともありますし、親はままりのさんの味方ですし、どんなことがあっても受け止めてくれると思うので私なら事前に伝えます👍
自分も2人目を妊娠した時に陽性が出た時に自分の両親にはその時点で伝えました。その後流産してしまいましたが逆に流産後精神的に辛かったけど親が知っていてくれていたことや姉にも話していたので自然体でいられて話していて良かったと思いました。
お体大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とんさんお辛い経験されたのですね😭
    わたしも前回の妊娠は死産だったので、すごく両親に心配かけたと思います😭
    次妊娠したら毎回検診一緒に行くから!!と言われておりました(笑)
    まぁ今はコロナ禍で難しそうですが‥

やはり先に報告した方が良いですよね。
    ありがとうございます😭💓

• 1月23日
チョコチップ

確認してからでもいいのではと思います!まず正常妊娠かどうか確認して胎嚢も確認してからの報告でも遅くないと思います😌

私は安定期に入ってからにしようと思っていましたが、10wで切迫になってしまったので、その時に報告しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10wで報告されたのですね🥰

わたしもついこの間までは胎嚢確認してから、と思っていたのですが、
    もし胎嚢確認できたら不育症専門医すぐに行かなければだと思うので、そうなると親の仕事の都合もあるだろうし、この土日に報告しちゃった方が良いのか?と悩んでしまいました😅💦

• 1月23日
  • チョコチップ

チョコチップ

すぐに行かなければならないのでしたら、早めに報告した方がいいかもですね!胎嚢確認して次行くのに1週間くらいあるならと思ったのですが、親の仕事のこともあるなら早めに言った方が良さそうですね😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wに入った頃に胎嚢確認し、確認できたら5wのうちに不育症専門医で指導とあるので、すぐになると思います💦
    相談のっていただきありがとうございます😊✨
    まだどうなるかわかりませんが、今日あたり報告してみようと思います!

• 1月24日
(´-`)oO

自分の親には胎嚢確認できた時に連絡しました!親は近くに住んでいるので送迎してもらったりしたかったし上の子もいるので面倒見てくれたらいいなと思って(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん妊娠されてるのですね💓
    私も実家近いので、色々とお世話になると思います😅
    胎嚢確認できた時に報告されたのですね✨ありがとうございます😊❤️

• 1月23日