※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせいママ
産婦人科・小児科

荒井地区でおすすめの小児科クリニックを教えてください。荒井駅と六丁の目駅の中間点で車通勤、駐車のしやすさも教えてください。

仙台市若林区の荒井地区に引っ越します。おすすめの小児科を教えて下さい。

予防接種や健診、かかりつけ医としておすすめのクリニックはどこでしょうか。
予防接種とかかりつけを分けている方も、いらっしゃったらその理由も含めて教えていただけると嬉しいです。

住まいは荒井駅と六丁の目駅の中間点くらいになりそうです。車ありなので、駐車のしやすさなども教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

あべこどもアレルギークリニックは皮膚でお悩みならオススメです。また、一般的に通うにもいいですよ。

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

教えていただきありがとうございます!
    駐車のしやすさなどはどうですか?

• 1月23日

退会ユーザー

駐車しやすいです!上のマークついてるとこが小児科です!写真載せときますね☺️

• 1月23日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

写真付きでありがとうございます!
    駐車かなり停めやすそうですし、台数もありますね!
    何回も聞いてすみません。予約は取りやすいですか?

• 1月23日

退会ユーザー

初診は電話でも予約出来ますが、2回目以降はネットで予約出来ます!後どのくらいで呼ばれるのか分かるので、待ち時間もそこまで待たずに楽でした。

• 1月23日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

なるほどー!詳しくありがとうございます!
    実は今いるところのかかりつけが、ちょっとしたライブなみに当日予約が取れなくてストレスでした。。
    ありがとうございます。

• 1月23日

退会ユーザー

熱が出てる時、ネット予約より電話でしてみた方が予約取れたりします😅

• 1月23日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

そうなんですね!参考になりました!ありがとうございます!!

• 1月23日

退会ユーザー

いいえ!参考になってよかったです!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

・はなクリニック
当日ネットから予約番号取って自分の順番になる頃に行き診てもらいます。人気がありいつも混んでいますが第二駐車場もあるので停められないことはないです。
小児専門はみなこ先生ですが診察していない時間もあるので少し不便です。まさし先生も診てくれます。

・たかやなぎこども医院
当日電話して予約取ります。
駐車場は4〜5台ですが停められない事はないです。中は少し狭いですが完全予約制なので混みあうことはないです。
予防接種の絆創膏の絵が可愛いです。健診では冊子も頂けるので勉強になります。

・あべこどもアレルギークリニック
ネット予約で駐車場は1番停めやすいと思います。
離乳食の進め方や薬の塗り方など丁寧に教えてくれます。薬も欲しいと言えば出してくれます。

かやば小児科とかんのキッズはオススメしないです。

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

オススメのクリニックからそうではないところまで、詳しく教えていただきありがとうございます!

もう1つお聞きしたいのですが、このクリニックの中で風邪などで受診したときに、耳の状態も観察してくれる病院はありますか?

今のかかりつけが診てくれるところなので。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪だったか忘れてしまいましたがたかやなぎこども医院で耳診てもらった事あります。
    市立病院や大学病院で働いていた先生みたいですよ✋

上の子の時は、はな、下の子生まれてからは、たかやなぎ、アレルギーの事はあべに通っています。

• 1月24日
  • ゆうせいママ

ゆうせいママ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかやなぎこども医院の駐車場は、もっと沢山ありますよ。医院の周りで7.8台停められて、隣の第二駐車場に12台分広い駐車場があります。薬局を挟んでいるのでとても使い勝手良いです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院周りの駐車場だけだと思っていました💦教えて頂きありがとうございます😊

• 1月27日
ぴ

あべこどもアレルギークリニック通ってましたが、最近葵会仙台病院にかかりつけ変えました!!
駐車場めちゃくちゃ広いので車は停めやすいです😊

予約もとりやすいし、みんな紹介状がないと行けない病院だと思っているのか、全然人いないし穴場です🌱
先生も優しいし診察もすごく丁寧で看護師さんもいい人です✨嫌な思いしたことないです。

1つデメリットあげるなら、薬局が少し離れてるところなので車で移動しないといけない所ですかね😭

あべさんは予約取りにくいことも多々…💦
でも、予約さえとれれば、時間どおり行けばすぐ呼ばれます😊薬局も少し混みます…

たかやなぎさんは予約はとりやすいですが、完全予約制でも夕方だと1時間近く待たされたことあります🥲

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

貴重な情報ありがとうございます!!
    予防接種もやってるみたいですね!健診は助成券に載ってなかったようですが、やってないのでしょうか?
    先生はお一人でしょうか?

ぜひ検討したいと思います!

• 1月24日
なみき

コメントかぶりますが…

わたしは症状、重症度、連れて行く時間帯によって小児科を変えています。
①あべ子どもアレルギークリニック
アトピーがあるので、そのお薬をもらいにいってます。
あと、平日の朝一で連れて行って保育園に預けたい時、鼻水などちょっとした風邪の時は、あべさんに行きます。
②永井小児科
荒井地区からは少し離れて、野球場のあたりになるのですが、仙台市内の小児科だとダントツの診断力だと思ってます。
①のあべさんで診てもらって長引いた時、咳の風邪、発熱など重症度が高めの時は永井さんにしてます。
予約は当日の電話予約なので、行きたい時間帯に行けるとは限りません。
駐車場は病院前に7台?と、徒歩2分ほど離れたところに10台ほど停められます。

③仙台葵会病院
予防接種、①のあべさんがお休みの水曜日に病院行きたい時、に利用してます。
琢磨先生という先生、優しくておもしろくて娘も懐いています(笑)

④はなクリニック
自分の風邪も診てもらいたいときに行きます。
が、とても混んでいるので滅多に行きませんが、とてもよい病院なので、大人が体調悪い時にはこちらがおすすめです!

• ゆうせいママ

ゆうせいママ

回答ありがとうございます!
    用途に分けて通い分けてらっしゃってすごいですね!!
    とても参考になります!

• 1月24日