※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
妊娠・出産

19週、20週ごろの胎動が弱い日があるのは普通ですか?何かあったら電話してもいいのかな?と考えています。

19週、20週ごろの胎動に関してです。

いつも胎動を感じてますが、なんか今日は弱い気がする…

胎動あっても一回とか…3分後には落ち着いてるとか、これ普通ですかね?
こう言う日もあるのかなと心配です。
もし何かあったら嫌だし電話しようかなと思いつつ、ほんとに電話してもいいのかな?とか考えてしまってます

コメント

まだ赤ちゃんが小さいので、胎動も感じたり感じられなかったりな時期だと思います😄あと1ヶ月もすれば、しっかり感じられるようになると思いますよ。
でも不安なら電話されていいと思いますよ✨大事な赤ちゃんのことですから、元気な姿が見られたら安心できるでしょうし😌

• げっぴー

げっぴー

そうですよね!

もう少し様子を見てみて、不安が募るようなら電話してみようかなと思います😭
    ありがとうございます😊
    1ヶ月後がとても楽しみです!

• 1月23日

全然ありました🥺🥺
23.4週くらいまでは毎日夜横なってるときに数回感じるか感じないかくらいでした!その頃先生からは半日に1回あったら大丈夫だよといわれてました!まだ20週くらいだと週数も浅いので胎動感じないひともいますよ💭ただだからといって大丈夫とは言い切れないので心配でしたら産院に電話してみるのが1番だとおもいます!

• げっぴー

げっぴー

そうなのですね!
    半日に一回あれば良いと言う言葉で少し安心しました!
    もう少し様子見つつ、心配が解消されなければ一度電話してみようかなと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月23日
み 🔰 (23)

1人目の時まだそれくらいは、
胎動あまり感じなかったですよ!😌
今20週ですが、あーそういえば今日動いたっけ?て事何回もあります😆

• げっぴー

げっぴー

そうなんですね!!
    今日動いたっけ????っていつも考えてしまってずっと心配になってます😭😭
    たくさん胎動感じられる日が早く来て欲しいですよね😢😢😭

• 1月23日