※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの数が少なくなることで、他にメリットやデメリットがあるか気になります。皆さんはどう思いますか?

赤ちゃんが令和2〜3年生まれのママさん&妊婦さん、この期間コロナの影響で生まれる子供の数少なくなるそうですね。

母に受験や就職の競争率低くなるからいいじゃないと言われましたが、少ないことで他にメリット、デメリットってあるのかなーとふと思いまして。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナの自粛期間でみんなステイホームなので妊婦が多いって聞きましたよ!
なので出産する人が多いって聞きました💦

保育園も競争率高くなるし、デメリットしかない気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の話もあるんですね!家でやることないからってことですかね🤣

厚労省によると、去年の1~7月時点ですが妊娠届の累計件数は前年同期に比べて約2万8千件減ったそうです。

この後のデータは知らないんですが、やはり警戒して妊娠先送りする人が増えるんじゃないかなーとは思います😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の時間が増えた体と思いますよ!
    コロナで少ないっては聞いたことないです😲
    実際私の友達でも妊娠フィーバーです😂

コロナの影響で検診に行かない妊婦さんは多いってニュースで見ましたよ!

不妊治療の方はたしかに見送ってる方多いと思います!

• 1月23日

私も見ました!
昨年から21年3月までの分娩予約数が大幅に下がってるみたいですね💦
就職の競争率はどうですかね〜😅あまりそこらへんは変わらない気もします!