※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

最近息子がお腹を壊してお尻が荒れています。冷えが原因かもしれず、小児科で整腸剤を処方されました。可哀想で心配です。

最近よく息子がお腹を壊してお尻が荒れます🥲
冷えてるからなんですかね?
小児科で見てもらったらたいしたことなさそうだから整腸剤出しとくねと言われました。
お尻が荒れるのがすごく可哀想です😨

コメント

おみん

うちの子も月齢の低い頃に下痢が3週間続きました😭病院に行ってもビオフェルミンのみ😢おしりが荒れて痛がるので皮膚科でステロイドを処方してもらったら2日ほどでキレイになりました🥺その後はうんちの度に百均で買った園芸用の水差しでおしりを流し、拭いて乾かしてワセリンを塗ってました〜💦ステロイドは気が引けるかもですが、ほんとにすぐ治ったのでずっと痛がるよりは使った方がいいのかなと思います!

里帰り初マタ

ワセリンを塗る時、伸ばすというよりも、指に取ったものをぼとっとのせるくらいの勢いで、がっつり塗った方がいいと小児科の先生に教えてもらいました!