※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3046kes
子育て・グッズ

10カ月の男の子を完母で育てている母親が、母乳過多で断乳に不安を感じています。母乳過多での断乳経験を教えてください。

今10カ月の男の子がいます。もうそろそろ断乳を考えています。今まで完母で育ててきました。私自身母乳過多なので3時間ぐらいするとパンパンにはってきます。こんな感じなのでうまく断乳できるか不安です。
母乳過多で断乳が上手くいっかた経験談教えてください。

コメント

♡

ご飯はたくさん食べてますか?
私は6ヶ月過ぎたあたりから食べる量を減らしたら母乳が前ほど作られなくなってきました!
なので水分も前ほど取らずに、徐々に母乳作られないようにならないかな〜ってこれから断乳していこうとおもっているところです!

• 3046kes

3046kes

お腹がすくので沢山食べてしまってます。食べる量も母乳生成に関係しますもんね!私も食事量見直してみたいと思います(o^^o)お互い断乳うまくいきますように♪コメントありがとうございました!

• 8月10日

わたしも母乳過多でしたが、まずは日中の授乳回数を少しずつ減らしていきました。ガチガチで放っておいたら危険だなというところまで張らせて、圧抜きしてを繰り返しいたら分泌は減りました。
それでも断乳前に4〜5回授乳してたので断乳後2日は乳腺炎になりそうなくらい張って1日中アイスノンで冷やし時々圧抜きして耐え忍んだら3日目くらいから分泌が減ってきてました。4日目搾りきってからは不思議なくらい張りませんでした(^ ^)

• 3046kes

3046kes

詳しくありがとうございます!
    私も日中の授乳回数少しずつ減らしてみようと思います。
    分泌減ってくれますように。
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 8月11日