※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

来週40歳になる女性が、採卵結果で4個の胚盤胞が凍結された。4日目の胚盤胞でも移植可能か、フラグメントがあっても妊娠できるか不安。来週子宮鏡をし、3月に移植予定。

来週40になります。昨日、2回目の採卵があり、凍結結果を聞いてきました。
今回は8個中7個成熟、1つ未熟で7個受精。
3日目グレード2の12分割初期胚、グレード4の8分割初期胚。
4日目4AA胚盤胞、3BB胚盤胞の四個凍結出来ました。
胚盤胞は5日目が主流の様ですが、4日目でも大丈夫なんでしょうか?
また、先生には、フラグメントが多く見えると言われましたが、フラグメントあっても妊娠出来るんでしょうか??

初めて胚盤胞まで育ってくれ、それだけでも嬉しいです。
来週子宮鏡をし、移植は3月ごろです。
まず、4AAの卵さんをお迎えする予定です。

コメント

はじめてのママリ

私はグレード4の初期胚を移植して妊娠しました🕊
フラグメントも多めでした💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます。
    前回はグレード3.4の初期胚2つを移植しましたが陰性でした。
    移植前に気をつけてた事や、食べたものなどありますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレード4の初期胚だったので完全に諦めていました💦
    転院しようとして、違う病院の予約取ってたくらいです💦
    なので、あまり考えすぎずゆったり過ごしていたと思います。

サプリは飲まない方針の病院だったので、許可された葉酸くらいしか飲んでなかったです。

あとなんとなく温めると卵に良くない気がしたので湯船には浸からなかったor浸かっても長風呂しないようにしてました。

でも冷えは気になったので、もうやってると思いますが腹巻とか体を冷やさないようにしてました。
    カイロはよくないかなと思い使用しなかったと思います!

あまり考えすぎず、ゆったり過ごすのがいいのかなと思います☺️

• 1月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね。
    サプリを禁止する病院あるんですね。
    私は葉酸、亜鉛、ビタミンC.D.E、オメガ3を飲んでます。また、寒いので万田酵素や、懐妊した友達に頂いた高麗人参エキスを飲んでます。
    あと、納豆、アーモンドミルクなど。
    雪国なので、冷やさないようにしてますが、靴下が嫌いでして、すぐ脱いでしまいます。
    あずきカイロをレンジで温めてお腹に当ててます。
    移植前は温めて、移植後は温めないでと指導がありました。
    今はとりあえず、ダイエットをして、BMIを少なくしないと移植出来ません…。

• 1月23日