※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

最近疲れます。子供に怒鳴ってしまう自分に情けなさを感じています。育児に向いていないと思ってしまう虚しさがあります。誰かに話せず、ここに書かせていただきました。

最近疲れます…

おもちゃ持たせれば武器にして叩いてくる
そのおもちゃで愛犬も叩く
保育園ではお友達が倒れる位まで服引っ張ったり
近く来たら頭叩いてるみたい。
そう時期なんだろうけどって思うしかないのかな。
子供相手に本気で怒鳴る自分。
情けないですよね。

欲しくて出来た子供なのに
育児に向いてないって思ってしまう虚しさ…。
言える人が居ないのでここに書かせて頂きました…

コメント

はじめてのママリ

ダメなことは叱っていいと思います!
叱り方さえ間違えなければ!

  • ksm

    ksm

    コメントありがとうございます!
    叱り方…もしかしたら間違ってる
    かもしれません…⤵︎ ︎
    むーむーさんはどういう叱り方
    していますか?
    アドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は一旦子供がやってる事を肯定(共感?)してから、楽しいけどそれはなんでダメなのかを説明してます。
    それはダメだけどこれならいいよーと代替案を見せたりしてます!
    とはいえ、あーーってなることもあるので常には出来てませんが🤣

    • 1月23日
かな

同じです…!!
うちの子はもう2歳4ヶ月ですがまだ私のことは叩いてきます😭😭力も強いです💦
こんな時期だから…と割り切れず怒ってしまい、自信を無くしてます😵本当にお気持ちわかります。。