※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

産後1ヶ月半でガルガル期真っ最中。旦那や義母にイライラし、適当な育児や写真の扱いに不満。自分の子どもとして扱われるのが嫌。ガルガル期がいつ終わるか不安で夫婦仲も心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

産後1ヶ月半、ガルガル期真っ最中です。
ガルガル期っていうのがあると知らず最近知ったのですが
まさに…って感じで驚いてます(笑)

旦那にすごくイライラしますし、義母にもイライラします。

旦那はお風呂に入れてくれたり協力はしてくれますがそれでもイライラしてしまって申し訳ないです。
あやしてくれててもあやし方が適当だったり、自分で探す前から○○どこー?って聞いてきたり小さいことですがカチンときてしまいます。

義母はしょっちゅうLINEが来て息子の写真を送れと行ってきたりもう連絡して来ないで!って思ってしまいます😣
可愛いがってくれるのは嬉しいですが
周りにまるで自分の子どものように自慢してたり
写メを集めてフォルダを作ったりしてる姿を見ると
私の子どもやし取らないで!って思ってしまいます。
家な来るのも嫌だし抱っこされるのも嫌です!

こんな考え方おかしいし、でもいまはこういう時期なのかなーと思いながら過ごしてます😭

ガルガル期ってみんなあるんですかね?
いつ終わるんだろうーと不安になります💦
このままじゃ夫婦仲も悪くなりそうで😔
同じような境遇の方や乗り越えた方よかったらお話しませんか?😊

コメント

まだガルガルしてます!笑
私の場合は独身の人に対して特に思うようになりました💦勝手に写メ撮ろうとしてきたり、抱っこしようとしてくると、ガルガルしてます😅
これは仕方ないと言っても、自分も嫌になります…(°_°)

• mtdyk

mtdyk

嫌になりますよね💦💦
    申し訳なくもなるし!
    でも本当に嫌ですよね(笑)
    いつまで続くんですかね…。
    イライラはしないですか??

• 8月10日

退会ユーザー

最近旦那の可愛がり方にイライラします(笑)あとラクしたあやし方(笑)
    旦那の両親とは、ィィ距離感で押し付けられることもないので大丈夫なんですが、友達ダメですね…笑
    本当にいつまで続くんでしょうね💦穏やかに子育てしたい…(°_°)笑

• 8月10日
  • mtdyk

mtdyk

楽したあやし方わかりますー😭
    抱っこしてるけどテレビは見てるとかね…
    息子はパパが抱っこしても泣き止まないのですがなんでパパ嫌なん〜?とか言っててそんなあやし方だからだろ!っていつも思ってます(笑)

気持ちが大荒れですよね(笑)

• 8月10日
まーちゃん推し💚

わかりますー!!!
同居なんですが、見てもらえて助けてもらえて感謝してますがいちいち言い方とかうざくて・・・私(義母)に懐いてるもんねぇーみたいな✋うるせー!ってなってます(笑)
主人は抱っこ代わるよって言ったすぐ寝てるし。仕事で疲れてるのわかるから寝かせてあげたいし気持ちだけでも嬉しいけど、こっちも疲れてんだよ!ってなってます(><)
ニコニコしてる時だけ見ててイクメンぶるのやめてくれって感じです♡

愚痴になりました(笑)

• mtdyk

mtdyk

懐いてるなんて言われたら超態度に出してしまいそうです(笑)

わかります〜!
    旦那が可愛い〜ってすごくかわいがる姿にも腹がたつ時があります(笑)
    そりゃ可愛い時しか見てないもんね😑って(笑)
    あやすのも座りながら意識はテレビ…
    そんなんで泣き止むわけねぇだろって思ってます(笑)

たまには愚痴らないとやってけないですよね😣

• 8月10日
☆kiyu

旦那にはしませんが義両親、実両親にガルガルしてしまいます(^_^;)しかも里帰り+同居なのです😭育児大変だけど、できるだけ1人でやりたい。同居なので毎日抱っこされ、ガルガルしてます😭わたしもガルガル期というのを最近しり、ずっとこんな考えになるのはおかしいのかな?と思っていました。
本当にいつ終わるんでしょう…。みんな可愛いがってくれているのに、こんな気持ちになる自分も嫌です!!
とても気持ちわかります😭!!!!!

• mtdyk

mtdyk

共感してくださって嬉しいです😭😭
    わたしも旦那が抱っこする分には思わないんですけど、イライラします(笑)
    義母に抱っこされるのも嫌だしそう思う自分も嫌ですよね💦
    息子はわたしの子どもだから!!ってすごく思っちゃいます😣
    取られそうで嫌なんですよね😔

いつまで続くんですかね…。

• 8月10日
  • ☆kiyu

☆kiyu

泣いてる時に抱っこして泣き止むのも…😭てなるし、泣いてない時・寝てる時に必要以上に抱っこするのも…ん?😅ってなります。とりあえず良い気しないんですよね、(´-ι_-`)
    義父・義母は自分の子供が赤ちゃんの時に旦那のおばあちゃんがお風呂に入れてて、入れられなかったみたいで…入れたいみたいです(^_^;)グッとこらえてどうぞー(^ ^)って言うのが精一杯です😂笑
    旦那に一度ガルガル期について話したことがありますが、理解してもらえず…誰かと共感したかったんです😭

• 8月10日
  • mtdyk

mtdyk

とにかくいい気がしないですよね💦
    わたしもお宮参りで義母が抱くのすら嫌でした😭
    早く返して欲しかったですもん😣

この気持ちは経験してる人にしか分からないですよね😅
    今日も義母から連絡がきて最後にまた会いに行くからね〜って言われてすごく憂鬱です(笑)

• 8月10日
  • ☆kiyu

☆kiyu

お宮参りわかります〜😂とにかく我慢ですね!顔とかに出したら今後大変ですもんね!😭

また?!いつくるのー!って感じですね😂時々来るからこそ慣れなさそうですね(^_^;)憂鬱〜〜(;_;)

• 8月10日
  • mtdyk

mtdyk

しきたりだから仕方なくですよ😓

LINEくるのもほんと嫌です😣
    その度息子の写メを要求してきて💦

• 8月10日
Anna.

義母や叔母などにしてます〜(^^;
機能なんか、娘と昼寝してて、義母の突撃訪問。昼寝を邪魔され娘を起こされ、手を洗わず勝手に抱っこし始め、オムツを替え…
ブチギレるかと思いました😑笑

あとは、叔母が叔母の子供と娘の2ショット写メを勝手にLINEのトプ画にしたりだとか…いやいや、私に許可なしに写真使うなや。と思ったり😑😑

• mtdyk

mtdyk

突撃訪問とかほんと嫌ですね!
    居留守してしまいそうです(笑)
    LINEのトップ画わかります…。
    義母が速攻変えてて誰の子どもやと思ってるねん!と思いました。
    しかも頻繁に変えるというね…。

イライラしますよねー😱

• 8月10日