※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘は保育園の日は1時間ほどしかお昼寝できず、休みの日は2、3時間寝ています。眠れないことがあるが、特に問題はないか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘がいます。

お子さんがこのくらいの年齢の頃どのくらい寝ていましたか?
娘は保育園に行ってる日は夜8時半くらいに寝て朝は7時から7時半起床です。
休みの日も同じ感じなのですがお昼寝を2、3時間しています。
ですが保育園の時にあまりお昼寝できなく1時間くらいです。
どちらにしても睡眠時間は足りているのでしょうか?
保育園の日が少し足りないような気がするのですがなかなか眠れないみたいで困っています。
環境の変化に比較的弱いのかな?と親から見て思うので眠れないのかもしれません。
特別眠そうにしてぐずるなどはないので気にしなくて良いのでしょうか…
夜泣きなども特にありません。稀にあっても数秒から数分泣いて勝手に寝ます。

よければ皆さんのお話が聞きたいです。

コメント

ぺ

うちの子は最近はあまり昼寝しないです。普段から寝ても1時間するかしないかです⭐️

• はる

はる

体力があるんですね😮!すごいです!

• 1月24日

毎日大体20時〜21時の間に寝て
朝は7時〜7時半頃起きてます。

お昼寝はする日は1時間〜2時間昼食後、
しない日もたまにあって
そんな日には
19時過ぎには寝ちゃってます😪💤

• はる

はる

うちと同じような時間ですね😆19時過ぎに寝てくれるならお昼寝無しもいいですよね☺️

• 1月24日
そーちゃんはーちゃんママ🔰

昼寝は1時間から2時間くらい寝ますよ!

• はる

はる

ちゃんと寝てくれてすごいです🥺✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

お昼寝はする子としない子で全然違いますよね!
本人に不調が現れていないのならお昼寝少なくても気にしなくて良いと思いますよ☺️
因みに、うちの上の子は1歳2ヶ月からお昼寝一切なくなり、夜も21時〜22時に就寝、朝は5時半起きという生活が3歳頃まで続いてました!
下の子は2歳過ぎまでお昼寝し、現在も疲れた時はお昼寝する時もあります!

• はる

はる

すごい!早起きちゃんだったのですね✨体力があるってことですよね😆
    うちも体調が悪いとかは特に無さそうなので、そういうリズムだと思うことにします!
    不調が現れてないかはしっかり見ておこうと思います!

• 1月24日
うーママ♡*

うちは保育園にまだ行ってないですが……

お昼寝はだいたい1~2時間くらい
夜はだいたい20時〜遅くて22時くらいに寝てます
朝はだいたい8時〜9時くらいまで寝てます😂💦

• はる

はる

保育園に行くかでもまたリズムは変わるんでしょうね😂💦
    うちも園がお休みの時はリズムが少し狂ってそのくらいの時間になることがあります!

• 1月24日
なつ🌱

うちは保育園通ってないですが…
朝は7時半頃、
昼寝はほぼ無し(たまに1時間半くらい)、
夜は昼寝しない日は7時すぎ、昼寝した日は8時半すぎって感じです。
昼寝も含めた総睡眠時間が11〜12時間が理想らしいので、昼寝しなくてもまぁ良いかと思ってます😊

• はる

はる

そうなんですね🥺うちも12時間近くは寝ていることが多いので気にしすぎないようにします!

• 1月24日
e

うちは保育園通ってませんが、朝7:30〜8:30に起きて昼寝14:30〜16:30夜21:00〜21:30入眠って感じです😊

• はる

はる

生活リズム整ってて素晴らしいです☺️✨

• 1月24日
おにおん

保育園通っていませんが
8時頃起床
21時過ぎ就寝
お昼寝13時〜14:30です😊

• はる

はる

生活リズムができているんですね😆うちもそんな感じになるといいのですが😂

• 1月24日
𝘰𝘴.

保育園の日は7時前には起きて、9時くらいに寝て、2時間お昼寝してきます☺️⚐
ただ、お昼寝してくる平日は、夜の寝付きが悪いです🤦🏻‍♀️
休日は、先月あたりから、ほとんどお昼寝しません😭寝たくないならいいやーと思って、夜、早めに寝かせています🌿

• はる

はる

うちもお昼寝しすぎたときは寝付き悪いです😭
    もしかしたら体力がついてきてなくても大丈夫なのかもしれないですね💦

• 1月24日