※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

2人目の出産に不安と悩みを抱える女性。息子のことでいっぱいで、体調も優れず、産後の不安も感じている。

1人目の時は、産まれてくる赤ちゃんのことを考えながら幸せな気持ちでいましたが、
2人目出産間近の今、赤ちゃんよりも目の前にいる息子のことで頭がいっぱい。
体調が優れず、横になってばかり。
もっと遊んでやりたい、お勉強教えてあげたいと思いながらも、体がついていかない。
今日も、午後からずっと横になって、夜が来るのを待ってる状態。
産後もきっと横になってばかりな自分。
どのくらいになったら、一緒に遊ぶ元気が出てくるかな。
産後うつになりませんように。

コメント

ママリ

すごいわかります😂
産んだ後も、心配なのはずーっとずーっとずーっと上の子の事ばかりです笑

ただ、自分が色々してあげられない期間にもなにかしら成長してます!
そして、兄妹がいるってどんな事よりもこれから勉強になる事沢山あります!
うちも上の子が年中〜年長の頃の妊娠出産でしたが、こんなに大変な思いをして産むんだ、産んでくれたんだ!っていう
命懸けでないと教えてあげられない事を教えてあげている最中です。産んだ後もしかりです。
これは、どんな勉強よりも素晴らしい経験です‼️

正直、産後は上の子にもちゃんとしてあげなきゃ‼️って気を張ってて
1人目の産後ほど下の子をしっかり見る時間なんかないです🤣
下の子はフニャフニャ泣いてて可愛いな💕がほとんどで
結局、上の子の赤ちゃん返りに悩む日々でした😂

それでも家族が増えるって、本当に幸せな事です。

• Yamamori

Yamamori

素敵なコメントありがとうございます!
    元気が出ました!

子育て数年経験してても、4才男児の育児は初めてで、この先も初めてが続くので、上の子にはつい一生懸命になってしまうんだろうと思います。

ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱くのが楽しみです🥰
    今は開き直って、遊びや生活の質は深く考えず、息子に寄り添って生活しようと思います!

• 1月24日