※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からの甘えにイライラし、食事や睡眠で悩む母親。旦那に不満を感じ、新婚気分は遠い。結婚11年目で八つ当たりや小バカにされることに不満を感じている。

私は母親なんだから、子供から甘えてくれるのは今だけなんだから、と分かっていてもイライラする時がありす。

ママが食べる物はなんでも欲しがるので、まだ食べさせたくない生ものや揚げ物、辛いもの甘いものは自由に食べられません。
旦那の分は何故か欲しがらないので旦那は横で好きに食べます。

旦那に食べさせをお願いすると全力で拒否。ママ!ママ!スプーン!スプーン!とスプーン渡してきてママじゃないと食べません。

夜はママが横にいないと泣いて怒って寝ないし先に眠っちゃうとそれも怒るので眠るまでずっと起きています。横で旦那は速攻でイビキかいてます。

昼寝もママじゃないと泣くのでリビングに一緒に寝転がり、旦那は別室で一人昼寝します。

少しでも自由な時間確保や手抜きしたくてすぐやれることは自分の手抜き。スッピン、同じ服、適当な冷めたご飯。旦那には定食みたいなお昼出して自分は不思議な混ぜ混ぜご飯…😅

書いてるとイライラは旦那に対してな気がしてきました😂
結婚11年目、いつまでも新婚のような気持ちで年取れるわけないですよね…
八つ当たりで小さな意地悪あるし、小バカにした態度多いし。
最近不満が溢れちゃいます。

コメント

Saramama

まだ私は新婚の部類ですが
共感せずにはいられないです…!

たまには自分だって好きなもの
好きなだけ食べたい!
お風呂もゆっくり入りたい!
好きな時好きなだけ寝たい!
少しくらいそういうところ
気を遣ってよ!

って子どもに対してもパパに対しても、思っちゃいますよね😅

でも、パパはパパで
自分の子どもが「パパ!パパ!」にならないのが面白くなくて
子どもからして見ても
普段パパが仕事でおうちにいなかったり、居たとしても接している時間がママよりはるかに短くて、不安なんですよね。多分。

頭ではわかってるけど
息抜きできない日々が続くと
心と体がついてけないですよね。

ママリ

私は付き合って9年+結婚14年目なんですが・・・
結婚して10年過ぎた頃に、最初はこうしてくれたのに!と不満が沢山ある自分に気付いたんです。
最初は同じように不満ばかり言ってたんですけど
よく考えたら私だって、旦那が好きだった私かな?って。

前はデートだからって気合を入れてお化粧して可愛い服で会いに行ってたのに
気が付いたら家族で外に出る時はこの服でいーや。すっぴんでいーや。
気合を入れたメイクや服はママ友とのランチ用。
ってなってる私もいました。
歳をとってただでさえ劣化もしているはずなのに、更に(笑)
だから、ただ家にいるだけでも、スーパー行くだけでも旦那のためにオシャレしてお化粧したよ!!見て見て‼️ってしてみる所から私は始めました。

お子さんの月齢はどのくらいでしょうか??
一歳過ぎてるし、ちょっとくらいいっか!って、生物以外は少しならあげてもいいんじゃないかな?って思います。
目の前でキッチンバサミでちっちゃ〜・・・く切って、これでおしまいだよ!?って約束させて出してます。
これはお母さんの分だよ。というのを教えるのも、必要な事だと思います。
韓国人のママ友は、一回びっくりすれば欲しがらなくなるかな!?って、一歳ごろキムチあげちゃった!って言ってました🤣💧

とりあえず自分も、無理のない範囲で気をつけるけど、10年後にあなたの事大嫌いって思って暮らしたくないから
ちゃんと話し合お!って言いました。
休日のご飯は下手でも作ってもらうとか。
リフレッシュの時間を作らせてもらうとか。
寝かしつけの時、一緒に睡魔に耐えて欲しいとか(笑)
私はいつまでも、15歳の時に旦那の事いいなって思った時の気持ちを忘れたくないです!