※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

最近トイレで遊んでいた息子がトラウマを抱えて座ることを拒否しています。興味を取り戻す方法を教えてください。

2歳2ヶ月の息子ですが、最近アンパンマンの補助便座買ったので、座ることに慣らせようと座らせてました。
アンパンマンだし音楽も鳴るしで楽しいみたいでずーっとトイレで遊んでいますが、ズボンは何故か脱ぎたがりません。
あまりにもトイレから出ないので、私は皿洗いをしていたところ、何かの拍子にウォシュレットが出たようで、泣き叫ぶ声が聞こえたかと思うと私の元へ泣きながら走ってきました。
顔もびしょ濡れになり大泣きです。
それからトイレで座ることも完全拒否。。
トラウマになったようで、どうしたらまた興味を持ってくれるでしょうか?

コメント

ミッフィー

しばらくお休みして忘れさせた方がいいと思いますよ😀

• まり

まり

やっぱりそうですよね😌
    また座ってくれる日が来るまで待ってみようと思います😊

• 1月24日
ママリ

んー🤔しばらくトイトレは、お休みですかね!
拒否してる時に無理矢理は、逆効果ですし、一旦トイレのことは白紙に戻して、しばらく経って、落ち着いてからまた様子見つつって感じですかね。まだまだ急ぐ月齢でもないですし😌

あとは、うちは、最初の時点で、便座が怖くてアンパンマンの補助便座つけてても、座れる様になるまで数日かかりましたが、子供って単純なので、トイトレ系の本とか、DVDとかも意外と効果ありました!

• まり

まり

ありがとうございます!
    やっぱりお休みしたほうがいいですよね😌
    今は同じアンパンマンの補助便座使ってトイトレしてる子のYouTube見せて興味を引いてます😁✨
    色々見せて待ってみたいと思います✨

• 1月24日