※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、38週で出産予定。治った経験のある方の話を聞きたい。治らないのは珍しい?

明日で34週になりますが、逆子がなおりません。逆子体操をしていますがダメなようです。経膣、帝王切開いずれも計画分娩する予定で38週で出産になります。今ぐらいの週数で逆子が直らず、その後直った方いますか?直らない方が珍しいのでしょうか?どちらの方のお話きかせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

34週で逆子になりました。それまでにも2度、逆子になりましたが😢医師からは『これから戻りにくくなるから、次回までに戻らなければ帝王切開の予約を入れます』と告げられました。

私の産院では、逆子体操を推奨しておらず、とにかくゴロゴロしない、右を向いて寝る(赤ちゃんの位置?向きにもよるみたいですが)と言われ、無事に逆子が直りました。

戻ってくれるといいですね🥲✨

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    私も3日後検診で治ってなければ帝王切開の予約になります😂
    逆子体操はやる病院、やらない病院あるようですね。
    私も右向きに寝るように言われてます😉
    上の子もいるのでゴロゴロはできずですが、もう2ヶ月くらい前から逆子ちゃんです😂
    でもまだ治る可能性もあるってことですね!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
ゆかっちょ

まったく同じ状況でした😮
私は逆子体操して戻っては逆子の繰り返しでもう早い段階で予定帝王切開でした👶赤ちゃんが大きくなるに連れて戻りにくくなるので体操はほぼ意味なしでした😇
緊急帝王切開の方がかなり辛いと聞きました💦なので予定帝王切開で良かったです🎵私は帝王切開で良かったかもしれません、開いたら子宮筋腫(小さめ)みつかったので取り除けました‼️息子が逆子で居たのは教えてくれたのかもしれないと思えました✨

• なーちゃん

なーちゃん

予定帝王切開だったんですね!それで子宮筋腫がみつかったのは本当によかったですね😌✨赤ちゃんが教えてくれたんですね👶❤️
    逆子体操は体勢がキツいし、
    直るのかな?と半信半疑でやっています😂やっぱり大きくなるとまわりづらくなりますよね!👶が無事ならどんな形での出産も頑張れますが☺️✨!!ありがとうございました!

• 1月23日
  • ゆかっちょ

ゆかっちょ

体操もキツいですよね😭
    そうです‼️どんな形であろうと産まれてくれれば嬉しいです🎵出産頑張って下さいね✨

• 1月23日
🐼はじめてのママリ🐼

何回も逆子→戻る→逆子~…と繰り返して帝王切開の予約を2回キャンセルしました(笑)
先生もバタバタですみません💦という感じでした。

息子は34週以降もぐるぐる回っていて、最終的には38週で戻りましたが、珍しいみたいです!でもまだ可能性はありますよ!

ちなみに別の理由で緊急帝王切開になりました😂

• なーちゃん

なーちゃん

経膣なのか帝王切開なのか決まってないとすごいソワソワしちゃいます😭
    自分の中で覚悟したくって😅
    2回もキャンセルしたんですね💦直る可能性もあるとのことで!ありがとうございました😊

• 1月23日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

分かります😅私もどっちなのか落ち着かなかったです😂
    私の場合は元々が帝王切開で覚悟していて、ギリギリで戻って…だったので、緊急帝王切開になっても意外と落ち着いていられました!

どちらになったとしても、出産頑張って下さいね😊

• 1月23日