※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、歯がゆっくり生えている。他のお子さんはどれくらいで生え揃ったでしょうか?

こないだ11ヶ月になりました。9ヶ月ごろに歯が生え出し下二本しか生えてないです。
歯が生えるのがゆっくりめだったお子さんをおもちのかたどれぐらいで生えてったか教えて欲しいです!!

コメント

べき

10ヶ月手前頃に1本めが生えて、2本めは1歳になってからでした。3、4本めは1歳2ヶ月とかで、全部生え揃ったのはたしか1歳半過ぎとかでした☺️
ちょっと焦ってましたが、かかりつけのお医者さんからは離乳食完了するまでに生えてたらいいし、生えるの遅い方が噛まれたり虫歯の心配しなくていいから楽よ~と言われてたのでゆったり待ってました。離乳食の形状だけは困りましたけどね😅

• よし

よし

コメントありがとうございます!安心しました。たしかに噛まれたり虫歯の心配はなくていいですね!
    離乳食完了するまでもう少し様子見てみます!

• 1月23日
みずたき

10ヶ月の時に1本目1歳の誕生日の時上2本下4本。
後1週間で1歳4ヶ月になるのですが上下6本のまま生えてきません(笑)

いつになったら7本目がお目見えするのか楽しみです(^^)

• よし

よし

歯が生えるのはやっぱり個人差が結構あるみたいですね。のんびり歯が生えてくるのを楽しみに待ってみます😌

• 1月23日
かんちゃん

1歳3ヶ月過ぎまで下2本しか生えてなくて、そのあと一気に上の歯2本生えてきました!

今は1歳5ヶ月で下の歯+2本また生え始めてきたので上と下合わせて6本になります🥺

生える時は一気に生えてくる気がします!
娘は生え始め前は夜歯ぐずりして起きたりしてました💦

離乳食も下2本でも充分歯茎で食べられてたので問題無しでした✨

• よし

よし

生え始めもゆっくりだったんですね!
    歯茎でも充分食べれちゃうんですね😲
    気長に待ってみます!!

• 1月23日
いちご

一歳一ヶ月くらいで
初めて生えてきました😂
今は上が4本、下が2本です🙋‍♀️

• よし

よし

上の方が生えてますねぇ!!
    気長に待ってみます😆

• 1月23日