※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

八王子の新クリニックで無痛分娩を希望しています。年齢制限が気になります。予定日に37歳になります。

八王子にある新クリニックについて教えてください。
無痛分娩希望で見つけた病院ですが、年齢制限がないか心配です。予定日には37歳になってます😅

コメント

おだんごかーちゃん

私の通ってる産院も無痛分娩執り行ってますが年齢制限は特に聞いた事ないです🙆
娘の同級生ママは去年40歳で無痛分娩したと聞いたのでよっぽどな持病がない限りイケるんじゃないでしょうか😃?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院なら大丈夫だと思いますが、新クリニックの口コミに34までとあったのでそうなのかと...
    あと、近所の産院は体外受精お断りとあったので、おしゃれな小さな産院は色々クリアしなきゃいけない基準があるのかと...

• 1月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

なるほど💦
    私の通ってるところは個人クリニックで地元でも有名ですがハイリスク妊婦さんは途中で転院させられちゃうらしいので特に言われてないだけかもしれませんね。
    早めに決めないとですね💦
    回答でもなんでもなくすみませんでした💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリスクがあると嫌がられるんですね😭

• 1月23日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

頭ごなしに高齢がダメな訳ではないと思います。18年前同じ個人クリニックさんで義母は36歳の時義弟を産んでいます😃(主人と16歳差です)服薬が必要な持病がある、高血圧、妊娠糖尿病、多胎妊婦はすぐ近くの周産期センターか市民病院に紹介状がかかれるそうです。義母は元気でトラブル一切なかったそうです。産院の定義によって違うのでまずは受診したい旨をお電話してみるって感じでしょうか。

• 1月23日