※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

ココ最近、特に臨月に入ってから...夫にイライラしてしまいます(存在に…

ココ最近、特に臨月に入ってから...
夫にイライラしてしまいます(存在に笑)

昨日もゴミもういっぱいだから捨ててきてって言ったのに忘れたのか無視なのか仕事へ
夫は深夜帰宅なので結局、私が行きました

今日は昼から勤務なので昼前に起きてきて私が今から畳もうと思っていた洗濯物をクッションソファーに置いてたら平気でその上に寝る...
せめてよけろよ...
夫の下からはみ出てる洗濯物を引っ張り出しながら畳んでしまって
昼ごはんの用意をして食べ終わってからクッションをふと見ると夫が使ってた膝掛けの下に夫に潰されたぐちゃぐちゃになった私の服を見つけて言葉もなく...

昼の食器も私が先に食べ終わったので自分のを洗って用事をしてキッチンに戻ると夫の食器...またそれを洗ってトイレから戻るとコップが一つだけ置いてあって殺意さえも感じます

いつもコップ一つだけ置かないでそのくらい洗ってと言ってるのに😞(夫は普段家事はなにもしませんがこのくらい求めてもいいですよね?)

身体もしんどいし二度手間三度手間はかなりイライラしてしまいますし毎日しんどい辛いと伝えてるのに協力してくれないしイライラというか...
もう口も聞きたくない感じです😂笑
何か言うとすぐ反論、反抗?な感じで何も言いたくなくなります...

この前も普段は別の部屋で寝てるのですが子供を寝かせるのに私と子供が寝る布団で夫と子供が寝てて夫はいつも布団を半分以上を占領するので狭いし嫌で、いつも言ってると思うけど横向きでくの字に寝ないでとコソッと伝えるとブチギレて枕にしてたクッションを隣の部屋まで蹴り飛ばしてその後もずっとぶつぶつ言いながら自分の部屋に戻りました

別にこちらは邪魔だとか言ってないし優しく伝えるのを何度も何度も繰り返すけどできないことなのかやりたくないのか...で、逆ギレを繰り返すのでお願いごともできやしないし指摘することもできないもう苦しくなってきました
年末にもケンカになり何を伝えてもキレられて言いにくいし私は無理なことは何も要求していないと思うのだけど
できないならできないと言ってほしい
キレてうるさい、死ね、キモい、お前の家族は病気とか傷つけることを言う必要性は全く感じないとも伝えました

そういうのは言わなくなったけどキレてくるのは相変わらず...

存在に対して疲れます😂
ATM、ATMと思って暮らしてはいますが...
優しくしてほしいんだったら優しくしろよって思います
私は黙って色々やってます...
身体がしんどいしやってほしいなってことも言うとキレられるかなって我慢してやってます

何もわかってくれないし寄り添ってくれないししんどいです

どうしたら変わってもらえるんですかね...
まぁもう無理でしょうね...

コメント

完全モラハラじゃないですか?💦
こっちからしたらなんでそんな事でキレる必要ある??って謎ですよね。人様の旦那様ですが、普通に読んでてむかつきますし、一言言ってやりたい笑
里帰りはされますか?
もし可能なら旦那さんに黙ってご実家に子さん連れて帰るのもありかなーって思いました!
何もわかってくれない、寄り添いもしない、話してもキレるならもういいですと。
お前は1人で生きていけと。
お前が変わらないなら離婚ですと、私なら言いますね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

里帰りは訳あって出来ずです...
    母が単発的に来てくれることにはなっていますがこんな夫なので揉めないかなとか色々不安です

毎日心も身体もしんどいです😂
    とりあえず赤ちゃん産んで落ち着くまでは我慢かなぁとぐったりです💦

言い返さないと気が済まない性格を治してほしいです😵
    そうだねごめんねって絶対に言えないのが見てて痛々しく感じるほどです💦笑

• 1月23日

退会ユーザー

お母さんが来てくれた時に揉めてもいいと思います。なんならお母さんからガツンと言ってもらうか、それか義両親にチクって言ってもらうのはできないですかね💦
    mamaさん1人で抱え込むより第三者交えた方がいいと思います。まあ、そういう夫って第三者交えられるとそのことにキレ出すんですけどね、、笑
    結局、ごめんって言わなくても許してくれてるなんとかなるってmamaさんに甘えてる!今すぐでは無いにしても、ガツンと言うか、もう離婚届付きつけたらいいと思います。
    勝手に自分のことのように腹立ってしまいました、、私も同じようなこと経験したことあるので、、すみません笑

• 1月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母はダメです
    息子たんに甘々なので...
    女が我慢すればいいのよって私や義弟の奥さんにも言ってるような人です
    義父も怒ったりはするけど元々、育児をしてきた人じゃないし論点ズレてたり...

籍を入れる前に義母に呼ばれて『あの子は思ってないこと口にするけど我慢してあげてね』と言われました
    その時は ん?と思いながらもそこまで気にしてなかったですが結婚してあ、義母が言ってたことってそういうことなんだなと気が付きました😞

まぁとりあえず我慢しろスタイルには変わりないですよね笑

甘えてるってのは姉にも言われました😂
    一回本当に殺意をむき出しにするほどキレてみた方がいいよって言われました笑笑
    やってみたいけど...
    なかなか言われたらすぐにプシューッと萎えちゃって笑

• 1月23日

退会ユーザー

そうなんですね、、義家族共々頭おかしいんですね、、すみません失礼なこと笑

ブチギレが無理なら、冷静になった時に淡々と意見述べるとか!
    お前はこの家族のために何できるの?仕事以外に。え、もしかして何もできないわけないよね??大人だもんね?って聞いて見てください。
    きっと何も答えられずキレるけど自分ができない事が認められないからなんか変わるかもしれません笑
    うちはそれで少し洗い物するようになりましたよ、、少しです、、しかもドヤ顔で少しやっといたから!って言ってきますけどね、、笑

• 1月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いえ!
    義母嫌いなので全然気になりません 笑

冷静に言うと反論できないから、死ね、キモいとか反抗期みたいな発言が始まります笑笑
    気持ち悪いのはお前やわって思います😂
    んで、むかついたら子供と私を無視して部屋に篭ればいいだけなので羨ましいですよ😂笑

育児放棄と何も変わらないって気がついてないんだなぁって笑っちゃいます⚡️

• 1月23日
まきろん

人様の旦那さんですが…読んでてほんと腹が立ちました!!
男は妊娠しないんだから、体調も何も変わらないくせになんで当たり前の事すら出来ないんですかね…

我が家も里帰りなしで新生児育児中ですが…旦那にムカつきすぎて
母子家庭で日々検索ばかりしてます💦笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😂
    自分の身体に変化がなくても見てて大変そうだったり、だるそうだったりしたら普通は気になりませんかね💦
    私は体調悪そうだったりしたら気になりますけどね😢
    もうすぐ出産で不安なのもあるしもっと寄り添って欲しいと思うのでそれも伝えたけど全然わかってくれないですね...
    自分さえ良ければいい感じで😓

里帰りなしなので産後うつとか...
    気が狂ったらどうしようとこわいです😞
    メンタル強い方じゃないしそれを今から考えて気が滅入ってるところです
    上の子に寄り添うこともしないしスマホゲームばっかり...
    夫のこと気持ち悪く感じてます笑

• 1月23日