※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

同級生の子が3歳半で逆上がりをしていて驚いた。自分の子は全く興味がない。姪っ子が小学一年生でやっとできたと思っていたのに。

お子さんが逆上がりできたのはいつ頃ですか…?

先日、幼稚園(プレ)で同級生の子(3歳半くらい)がくるくると逆上がりしていてびっくりしました。小学一年生の姪っ子が少し前に出来たばかりなので全然先の事だと思ってたのですが…。
うちの子は逆上がりどころか鉄棒に興味すらありません😂

コメント

息子は年少で、運動系の幼稚園ではないですが割と鉄棒などは積極的にやる園です。
同じクラスのお友達で逆上がり出来る子は結構います☺️
息子は足抜き回りや前回りは出来ますが、逆上がりは練習中みたいです😂

ママリ

うちの子は1番上は年少で出来るようになって、2番目は年中になってから出来るようになって、下の子は今練習中であと少しって感じです🤔
うちの子達の幼稚園で年少から逆上がり大会あるからみんな早めに出来るようになります😊

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます。
    逆上がり大会なんてあるんですね!それはみんな頑張っちゃいますよね〜✨うちの幼稚園はたぶんゆるゆるなのでいつになるのやら…😂

• 1月26日
ママリ

年少ですが、まだまだです
小さい頃からぶら下がるのは好きで、一人でぶら下がったりはしてましたが、回る事に興味ないのか、やろうともしません。補助すれば回るかなって感じです😅幼稚園の送迎の時に聞いても、出来るよ!って話はまだ聞いたことないです😂

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    お友達が出来るのを見て初めて「どうやってやるの〜?」と聞いてきましたが、ちょっとぶら下がって「できなーい」で終了しました(笑)年少さんでもまだですよね。焦らないで興味持つまでのんびり待とうと思います😂

• 1月26日

娘の幼稚園では、年少で補助板使っての逆上がり練習してて、何人かは補助板使っての一人で逆上がりしてます。
年長さんは補助板無しで逆上がりしてる子もいます。

娘は年少で、補助板+人の補助ないとまだできません💦

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    補助板を見て「これなあに〜?」と聞いてきましたが、見本を見せようとしたら私が重くてズルーっと動いてしまって駄目でした🤣(←当たり前)
    まだまだ興味が無さそうなので、ぶーらぶらするところから始めたいと思います😂

• 1月26日

退会ユーザー

まだプレですよね?
    たぶん入園してから、体操の時間などでやると思いますよ!

私は小学生の頃も補助板あっても逆上がりできなかったので、くるくる回ってる年長さん、尊敬します😂!!

• 1月26日