※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

不妊治療で平日通院が必要な場合、会社に伝えるか悩んでいます。土日休みの会社と平日休みの会社で迷っています。

聞きたいです。

不妊治療をする中で、通院するのに
土日のお休みのみで…平日に病院に行かなきゃ
いけなくなった時は、どうしていますか?
会社に、不妊治療の事は伝えてますか?😔

今就活中で、土日しかお休みがない会社に勤めようと思っています。
もう一つ候補で、平日と日祝のお休みの会社があります。(不妊治療には平日休みはいいのかな?)と考えてました。

土日しかお休みがない会社は、前職と同じ仕事で、正社員です。
もう一つは、契約社員です。
悩んで前に進めずにいます…お力をお貸しください🥺

コメント

ちゆこ

職場には伝えました
高度不妊治療になると隔日受診だったりしたので
シフト調整が必要でした
採卵の月にはいつでも休めるように協力してもらいました

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして。アドバイスありがとうございます😊ちゆこさんも土日がお休みでしたか?やっぱり伝えるべきですよね☺️ちゆこさんの環境凄く羨ましいです入社前に伝えた方が迷惑がかからないですよね?

• 1月23日
  • ちゆこ

ちゆこ

夜勤があったため平日に休みもありましたが
    それだけでは足りませんでした💦
    入社前に伝えた方がいいかと思います。

• 1月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね…不妊治療だと休みが足りないですよね😔前職は理解があったのでお休みできたのですが…不安で🥺月曜日にでも伝えてみます。ありがとうございました

• 1月23日
パッタイ

不妊治療の前?の一連の検査が全て平日指定の病院でしたが、その際は「婦人科系の持病があり通院で休みます」と伝えていました。
上司が男性だったので、それ以上は言えず…。持病とか言ってしまった手前、ちょっと心配されてました。
後から思えば伝えておくべきだったなーと思いますが、その職場の雰囲気にもよりますし、難しいですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

初めまして、アドバイスありがとうございます😊私も持病と言おうかと考えていました☺️平日に指定される事多いですよね…土曜日出勤するのでって言おうかな?とも考えてます。職場の雰囲気って大切ですよね

• 1月23日