※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

コロナで友達に会えず、息子と2人きりでストレス。一人の時間が欲しい。アドバイスをお願いします。

瑞穂市に住んでいます。コロナでお友達にも会えず、更に外出自粛で何処へも遊びに行けず、毎日息子と二人きり。年末年始も実家への帰省はしませんでした。義理実家は飛行機で6時間、私の実家も車で2時間半かかり、母も病院勤務なので帰省した所で会うことができません。最近息子と2人でいるのが嫌になるときがあります。遊び相手も疲れたし、同じ遊びも飽きてしまっています。何にもせずにぼーっと一人の時間がほしいです。さすがに手は出しませんが、強い口調で怒鳴ったり、すぐにイライラしてしまう自分が嫌です。皆さんはどうやって過ごされていますか?こんな私に何かアドバイスなどあればお願いします😢

コメント

キウイ

ずっと2人っきりで自分の時間がないと余裕なくなってしまいますよね😭私もイライラして怒鳴ってしまうことがあります💦
イライラしたり怒ってしまった日は旦那に一通り話を聞いてもらってます!批判的な発言はせずに共感だけして話を聞いてもらってます!それだけでもだいぶイライラおさまりました!
子供とずっと遊ぶのは体力的には無理なので、、うちはアンパンマンをテレビで流しっぱなしです📺こまめにテレビ休憩時間を何回かとっています!それだと大人しくみててくれて、少しですが自分時間が持てるので😂
お住まいが近くだったのでついお声掛けをしてしまいました☺️

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます!私も今日の出来事など、主人に話します😃話し相手も主人しかいないので、寂しくなりますが😂
    やっぱりテレビに勝るものはないですよね😂成長に良くないのは知ってますが、私も最近テレビつけっぱなし多いです💦
    お子さんも歳が近いですよね!嬉しいです💕

• 1月23日
  • キウイ

キウイ

わかります😂それ以外話す人いないと寂しいですよね😭家事育児以外の会話もしたくなります😂
    もう長期間1人でとなるとテレビに頼りたくなります💦良くないと知っていても少し楽したくなっちゃいます😭
    近いですよね💕私はもう気分転換したくて今日は出前館でお昼頼んでしまいました😂ここらへんはテイクアウトとか出前が色々あるのでいいですね☺️

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も主人が休みのときはテイクアウトばかりです😂最近息子の食べムラがあって、せっかくご飯作っても結局ふりかけご飯とか、納豆ご飯しか食べてくれなくて、毎日の食事づくりが憂鬱でめんどいです😩💨キウイママさんの息子さんは食べムラとか好き嫌いありませんか?

• 1月25日
  • キウイ

キウイ

外食もできないのでテイクアウトくらいしか楽しめないですよね😂
    あります!私の息子も基本納豆ご飯しか食べないです😂気合い入れて作っても食べません💦なのでお気持ちすごくわかります😭毎回ご飯の時間が憂鬱です😭

• 1月25日
newmoon

都内に住んでいますが、ある程度の範囲内で出掛けています。
家庭保育なのでイヤイヤ期の娘とずっと2人きりだと限界があります🙄
車がないので電車も乗りますし、公園でお友達と遊んだり、フードコートなどでご飯食べたりもしてます😅
年末年始は関西の実家に飛行機で帰りました✈️
自己責任ですが、自分がしんどくないように過ごしてますよ❗️ストレス溜まりますしね😓

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます!
    都内だと毎日の生活が怖くなったりしませんか?💦

でも、自己責任で、ある程度出かけたりしないとやってられないですよね💦
    私も自粛終わったら、もう少し出かけるようにしようかな😅

• 1月23日
  • newmoon

newmoon

4月の緊急事態宣言の時は子供は基本的に屋外での散歩にしか連れて行かず、スーパーなどには主人が休みの日に私ひとりで行っていましたが、もう今はスーパーやショッピングモールにも普通に連れて行ってます😅
    全く怖くないとは言えませんが、都内だとどこに行ってもある程度人がいますし、生活がままならないので…💦
    頻度はかなり減りましたが(今は寒いのもあって)、明らかに人が多い繁華街などは避けて、平日の昼間などは割と出かけてますよ❗️

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

生活がままならないならしょうがないですもんね💦平日の昼間だったら人少なそうだから、まだ安心できますよね😊
    早く安心して出かけられるようになってほしいですよね😩💭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
近くに住んでます!
前は児童館とかしょっちゅう行ってたんですが、最近はもっぱら公園巡りです😂めちゃ寒いですが(笑)体力けずって早く寝させたいので☺

行かれているかもしれませんが、フランボワーズの前の公園おすすめです!
遊具が少ないんですが、遊具が少ないからこそ、遊具ばっかりにならず、川を眺めたり、小山になってるところを登ったりします
😊あちこち歩き回って、こっちもついてまわればいいので、わりと穏やかな気持ちですごせます!
いろいろな人が散歩してるので、犬の散歩しているかたや、お散歩してるおばさまに話しかけられました!(消極的なので私からは話しかけてません😂)
遊具がたくさんあるところは、こっちが疲れるので(笑)

でも、遊具がたくさんあって、なおかつ、うちの1歳4ヵ月の子も楽しめるおすすめは神戸町のふれ愛公園です!1歳の子にも優しい公園だと思います!

今日みたいな天気の悪い日はしんどいですが、GEOで借りてきた、いないいないばぁやおかあさんといっしょの音楽をスマホにいれてあるので、流して、歌って、踊ります(笑)私が結構いないいないばぁやおかあさんといっしょの音楽好きなので私も楽しいです!
子どもも、ゆれたり、踊ったりしてくれて可愛いんです!

うちの子より、大きいので、多分意志がはっきりしていて、大変ですよね。本当に毎日お疲れ様です!

長々とすみません😂

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊間違えて下の方にコメントしてしまいましたー💦

• 1月25日
m*

ものすごーくわかります!!😭
2人きりだとどうしてもしんどくなってきて私もイライラして怒鳴ってしまったり。。
そのたびにごめんねと言って抱きしめてます😅
旦那に話しても聞いてるか聞いてないかぐらいの人なので実母に電話してます(笑)
天気が良い日は公園や、近所を散歩したりして外の空気を吸うだけでも多少は違うと思って出たりはしてます😣
全然アドバイスにはなりませんが同じ状況なので共感してしまって😭💦

• なっちゃん

なっちゃん

こんばんは!返信が遅くなってしまいすみません💦
    最近は公園や散歩など、前よりよく出かけるようにしました😊コロナを気にして家ばかりにいても息が詰まるので💦あと、旦那にも話をたくさんして、聞いてもらうようにしました😊共感してもらえるし、少しはすっきりしますもんね!
    コメントありがとうございます💕

• 2月7日
かなん

「キッズスクエア瑞穂」調べてみてください。
要予約で月に何日かしかないですが、事務所で遊ばせてもらえて悩み相談もできますよ。時々利用して気分転換させてもらいました。

• なっちゃん

なっちゃん

返信がおそなってすみません💦
    キッズスクエア瑞穂があることはじめて知りました!
    とても安心して預けられそうですね!近くには身内がいないので、急に預けが必要になった時にも使いたいなと思いました😊💞
    教えていただいてありがとうございます😊

• 2月7日
なっちゃん

はじめまして!返信ありがとうございます😊
フランボワーズの横の公園、私も行きます😊広くて、のんびり遊ぶには良い所ですよね😆☀
ふれあい公園まだ行ったことないです😌ご近所のさんにもおすすめしてもらったので、今度行ってみます☺️
最近、自己主張がものすごくて😩遊んで!取って!これして!これほしい!の要求がすごくて💦成長してる証なんですが、大変ですね😂💦
たくさんアドバイスくださってありがとうございます💕