※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数や原因について相談中。1時間以内に泣くときはおっぱいをあげてもいい?みなさんはどれくらい授乳していますか?泣いたらおっぱいをあげるべきか悩んでいます。

え!1ヶ月って授乳しまくっていいんですねヽ~ノ;゚Д゚)
1時間しないうちに泣くので何が不快かわからなくて焦ってたんですけど、おっぱいの可能性大なのかな?あげすぎって悩んでたんですけど😳
みなさんどれくらいに1回あげてますか??😨
今まで1時間以内に泣くようなら抱っこでひたすらあやしてました😭
温度調節はしてるし加湿器つけてるし、オムツ確認してなにもないのに泣いてたらとりあえずおっぱいってあげちゃっていいんですかね?💦抱っこは常にしてる状態です👦🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

常におっぱいですよ😂😂😂

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ安心しました😨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きなので泣いたらおっぱい、ぐずったらおっぱい。いまもです🤣🤣ただ1か月の頃よりは授乳時間も回数も減ってきました!
    まだそのくらいだと一度に飲める量も少なかったり疲れちゃったりですぐ欲しがる子が多いのかなーと思います😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月だと少し落ち着きますかね??😳それまで気にせずあげちゃいます🤩

• 1月23日
Yu-mama

私は、生後3ヵ月までずっと授乳してました😭
おっぱいかオムツでした。

• ママリ

ママリ

アプリみて1時間経つまでずっと我慢してました!とりあえずあげてみます😂

• 1月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

あんまりしんどければミルクあげてもいいかもしれないです。
    ミルクは、腹持ちがいいので胃に負担がかかるので必ず3時間あけてあけてあげれば大丈夫ですよ!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)夜はミルクなんですが、1時間で結局ギャン泣き😂これは違う理由があるのかな、、難しいです育児🥺

• 1月23日
3-613&7-113

愚図りだしたら、オムツ替えて抱っこしておっぱい探してるなら授乳してます。そうでないのなら、抱っこして・構ってってことだったのかな?ってしばらく抱いてます。

• ママリ

ママリ

おっぱい探すって行為が全く分かりません😭

• 1月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

口パクパクさせて、顔左右に動かしたりとかないですか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

わからないです!😂多分してないと思います😨
    なんならわたしのおっぱいみると、押し返されます😭😭

• 1月23日
うずら

一回で十分な量飲めないまま疲れた休憩……みたいな感じだったりするのでもーずっとおっぱいですね🥺🥺🥺

• ママリ

ママリ

私の場合8分くらいで辞めちゃうから余計大丈夫ですかね😂

• 1月23日
ミッフィー

泣いたらオムツ→授乳して、それでも泣くならとりあえず抱っこ、まだおっぱい探してるようなら授乳、ってしてたら1時間もしないうちに授乳してることありますよ!
母乳ならなんぼでもあげて大丈夫です🤗
こないだ1ヶ月検診で体重計ったら日増し50gで、「すごいねー!でも母乳だけなら太り過ぎってことにはならないからたくさんあげて大丈夫よ~」って言われました😀

• ママリ

ママリ

おっぱいさがすって全然わからなくて😭
    助産師さんにえ!夜中までこんなあげてたの?頑張ったねー!!っていわれて、逆にとらえてました😨😨
    安心しました😻

• 1月23日
みちゃん

ずーっとおっぱいでした🤣!!
5ヶ月で完ミにするまでほんとずっとおっぱいでした😋、(笑)

• ママリ

ママリ

安心しましたー🤣🤣🤣

• 1月23日