※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

会社の同僚と飲みに行く主人がおかしいと思います。付き合いもあります…

会社の同僚と飲みに行く主人がおかしいと思います。付き合いもありますが、今は我慢する時だと思いますし、もしコロナ感染したら色々な方に迷惑かけるのを分からないのかなと思います。
主人には想いを伝えていますが、気を付けていると言われます。お酒臭い、二日酔い、昼過ぎまで寝ている主人に対してイライラがとまりません。子供も遊んでほしいようで、起こしていますが起きません。
愚痴で申し訳ないんですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?旦那様にどんな声かけをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😹
同じ事の繰り返しなので私は強く言いました(笑)
そんなに飲みに行きたいならコロナかかって移されても迷惑だから1人で育てるから年中飲みいけ中途半端に育児するなって言いました(笑)
人にもよると思いますがうちは少し控えめになり飲みいった次の日も面倒見るようになりました!

• はじ

はじ

返信ありがとうございます!
    イライラが止まらず、返信いただけて嬉しいです。
    飲み会で感染、無症状で家族、職場関係者にうつす。そんなことになって重症化しても入院出来ない。もう今はじっと耐えるしかないですよね。これ以上医療関係者の方に負担にならないように、出来ることは感染しないですよね。
    自覚のない、危機感のない主人にもう少し強く言ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月23日
はる

全く同じで今も寝てます👎
文句を言えば逆ギレされてこっちがイライラして吐きそうです😇

• はじ

はじ

返信ありがとうございます!
    逆ギレされるってイライラしますね。うちは話が聞こえないふりをしています。いるだけでムカつきますが、存在無視しています。
    同じ思いをしている方がいると思うと救われます。
    ありがとうございます!

• 1月23日
★

我が家は飲み会ではないですが仕事仲間でフットサルです(笑)
緊急事態宣言発令地域です!
明らかに不要不急の外出ですよね🤷‍♀️

週一休みしかない日を自分の遊びに使われるの本当にイライラしますし、買い物も私1人で子供達は一切出掛けず自粛してるのに旦那の1日の行動で台無しになります💦

子供でもお出掛け、遊びに行くなど我慢してるのになんで大人はできない?笑
本当に不思議です🤢

すいません・・旦那へのイライラタイミングが同じでたくさん書いてしまいました😭

• はじ

はじ

返信ありがとうございます。
    よく分かります。
    子供も我慢していて辛い時期なのに、なんであなただけ自由にしているの?と理解出来ません。
    主人がコロナになれば、周りもかかるリスクがあり、職場にも迷惑になる。
    なんでこんな簡単なことが分からず、我慢出来ないのか理解出来ません。
    まだお酒くらい主人にイライラしています。
    ★さんに共感していただけてありがたいです。
    ありがとうございます。

• 1月23日