※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

8月4日に帝王切開で出産しました。赤ちゃんに愛情を感じ、犬との関係に不安があります。アドバイスをお願いします。

こんにちは。

8月4日に予定帝王切開で出産しました。

陣痛も感じず痛みも感じないから愛情が湧くのかどうかの不安もありましたし無事手術が終わるのかも不安でしたなんとか無事赤ちゃんの産声も聞き自然と涙が出てきました。

どんな形でも愛情が湧くのは凄く実感しました♡
可愛くて仕方ないです!

ですが明日退院になると思うともう1つ不安があります。

家に犬が3頭います。
この子達も私にはかけがえない存在なのですが赤ちゃんと犬はどこまで近づけていいものなのかがわかりません。

うちではこーしてるというアドバイスがある方よかったら教えてください>_<

コメント

まるこ

帝王切開で私も産みましたが、我が子が一番可愛いし大丈夫ですよ❤️なぜならお母さんだから!!!

うちは1匹ワンちゃんいますが、子供が寝るときはベビーベッド必須でした👍
アレルギーなどもないと分かってからは普通に一緒に遊んだりして姉妹のようでした(笑)もちろんワンちゃんのほうは毎日できるだけ清潔に気をつけてましたが!

近づけたのは子供が半年くらいになってからです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり可愛いですよね♡母親になるって実感しました(^^)

    ベビーベッドは用意してます!
    親に空気も汚いから一緒の空間もやめろとか言われ環境的に難しいから凄く悩んでしまいました>_<

    半年くらいはやっぱり我慢が必要なんですね>_<

    • 8月10日
  • まるこ

    まるこ

    わたしも空気は気になって空気清浄機を新しく買いました👍👍
    うちの兄の子はハワイ在住と言う事あるのか?産まれたすぐから愛犬と一緒に寝てます(笑)アレルギーさえなくてワンちゃんが不潔でなければ大丈夫かと思いますが!😏

    最初は気を使いますが
    慣れちゃうといっか。って思ってきます。(笑)

    • 8月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あんまり神経質に考えすぎるのもよくないんですかね>_<

    常にきれいにして1ヶ月は様子を見る!これで頑張っていきたいと思います(^^)

    • 8月11日