※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べないことにストレスを感じ、やる気がなくなりました。小麦アレルギー疑惑もあります。

離乳食を二回食であげてます

1回目の離乳食がだいたいタイミング間違えたり
眠くて拒否だったりで失敗してします

夜も完食しない日が多いです

気にしなくていいんでしょうか。

なんか食べてくれないことにストレスで
ブツブツ文句言ってしまいます。

やる気がなくなってきました。

そして小麦アレルギー疑惑で血液検査もしました。

上の子の時はスムーズすぎたので

今回なんかほんとめんどくさいし
離乳食がこんなにつまらないと思わなかった…

コメント

ママリ

二人目って何だか離乳食めんどくさく感じちゃいますよね😂
うちも長男はスムーズで、次男は卵アレルギー疑惑です💦💦

なんだか
つまんない!笑
分かります!!

  • ままさん

    ままさん

    上の子が大人と同じもの食べれるようになったので尚更めんどくさいです😣
    せっかく用意した離乳食も捨てなきゃならないし食べないならはじめから教えて!そしたらはじめから用意しないから!(笑)って感じでイライラします😭

    卵アレルギー疑惑ですか😣
    なにか症状でたんですか?
    アレルギーあると余計に離乳食いやになりますね

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー。
    イライラするし、心配にもなりますよね💦

    卵黄ほんと少し(耳かき1さじ)与えたら顔に発疹?赤みがぶわー!とでました💦病院行きましたがまだ、血液検査しても数値が出ない月齢だと言われて卵中止してます💦
    再来週再挑戦です!(>_<)卵アレルギーだとお菓子とかパンとか困ります……
    小麦アレルギーも大変そうですね!💦

    • 1月23日
  • ままさん

    ままさん

    今も拒否され泣かれ、離乳食全部捨てました。ほんとむかつきます😭
    発疹が出ちゃったんですか😭
    びっくりでしたね😢
    卵も小麦も、お菓子とか子供が好きなものには入ってるので大変ですよね…うちはうどん食べたら嘔吐のみで、血液検査して結果待ちです😢

    • 1月25日