※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と一緒に遊ばないとき、家事中などにテレビを見せています。最近はリモコンを持ってきて見せてほしいと要求します。Eテレは興味ないようです。家事とのバランスをどう取っているか、皆さんの経験を教えてください。

1歳1ヶ月の娘です!
どのくらいの時間テレビ見せてますか?
娘は一緒に遊ばないと遊んでくれません😅
家事する時もずっとくっついて来ます。
なので、お昼ちゃちゃっと作っちゃう時とかテレビでYouTube流してます。
夕飯は作るのに時間かかるので見せないで頑張ってますが、もうダメだ!って時はおんぶです😅
あまり、見せない方がいいのは分かってるんですが、つい見せてしまします😓
最近はリモコン持ってきてつけて!ってやってきます😓
皆さんどんな感じで家事とかしてますか??
あと、Eテレかけてみたんですが興味ないです。
YouTubeよりEテレの方がまだましなんですかね??
お昼寝もあまりしません😭

コメント

@

昼ごはん、夜ご飯作る時は
YouTube見せてます😖!!
テレビは常にかかってます

1910⋆36

うちは結構テレビ見ます…子供番組じゃなくても🤣
特に動物番組はじっと見ててくれます!

YouTubeだとしなプシュとトマトちゃんを外出た時に見せてます💭

家事は基本的にお昼寝と夜寝かしつけた後にやってます💦
昼間どうしてもやりたい事はおやつ食べてる時とかにやります😂
夕食は主食を旦那がいる日に仕込んで冷凍していて、毎日昼から解凍して焼く煮る程度です。作るのはご飯と汁物、サラダとか簡単な物だけです✨
あと、キッチンのベビーゲートにビジーボードを付けていて少しの間であればそれで遊んでくれてます✌️

夜は洗濯回す所から始まって、洗い物、前日の洗濯畳んで…🤣
お昼寝の時はお風呂掃除と、トイレや洗面台等日替わりで掃除して、時間が余れば先に夕食準備に取り掛かる事もあります🙌

ミルキィー

テレビは常につけていますね!
特に1人で待っていて欲しい時は子供の好きな番組(リトミックやお歌がメイン)やミッキーのDVD(好み)を見せていますが、普段はニュースかけてますw
リモコンは基本的に触れない場所に置いてありますw

はじめてのママリ

テレビ常につけてます😅
うちの子はYouTubeもEテレもどっちも好きですよ!
基本Eテレみせてます!

Eテレを録画して観せてます😊
ガンペイちゃん
みいつけた
はながっぱ
が好きです😂

にこ

朝は2時間くらい、夕方から夜までつけてます!
昼はワイドショーとかで面白くないのでつけてないだけです笑
YouTubeは大人がご飯食べる時に付けちゃってます😁そんなに見ないですが🤣

はる

子どもがいると、家事が思うように進まなくて辛いですよね😭わかります💦

長男はテレビをつけておくとずっと集中して見てしまうタイプ、次男はテレビが付いていてもあんまり興味を持たないタイプです。朝と夕方、やはり私が家事したい時間につけます。

長男の様子を見ていて感じたことですが、テレビ番組よりYouTubeの方がなんとなく中毒性が高いような気がします。YouTubeつけると、もっともっとと言われ、消すと泣く時期があったので、それからはあまり見せないようにしてます💦一度味をしめてしまうと、どんどんエスカレートするので、そうなってから、制限するのは難しいなと感じました。今からしっかり時間を決めておくか、YouTubeはやめるか、どちらかにしたほうがいいかもしれません💦