※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りの着物、新しく作りましたか?義家族や、自分の家族のお古ですか…

お宮参りの着物、新しく作りましたか?
義家族や、自分の家族のお古ですか??


私の両親が、知り合いに呉服屋さんがいるので
お祝いとして、作ってくれるって事になってました。
その着物は、七五三でも使います。
(色や柄は私と旦那が決めることになってました。)
でも旦那の義祖母が、家にあるやつを使ったら??
これでええんちゃうの?と言ってきたのですが、、
私的には、娘の為に私たちが選んで作るって言うことが
良くて、、せっかく両親が娘のものを作ってくれると言ったのになんか、ショックでした。。(笑)
旦那も旦那で、それでいいやん!!と言ってたし。
何でもかんでも義家族のお古。。
男の子ができても家にあるから大丈夫、って。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が着ていた着物を使いました♪
祖母が買ってくれてとても綺麗に保管してあったので😊
ご両親がお祝いとして作ってくれるなら、それが絶対にいいです!
色々考えて作ってもらえるの嬉しいですもんね💕
何でもかんでもお古は…やめてくれ〜😂💦

ママリ

我が子ですから主さんたちが決めたらいいと思います😊

でも、産着は七五三に中々使うの難しいですよね。
袂などまた縫ったり肩上げなどもしないとなりませんしね。お子さんが大きいのならおはしょりも作れなそうですし。。

と、言うことで我が家はレンタルです🙆‍♀️