※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食材がおえている時、お粥に混ぜても大丈夫ですか?吐き出して食べない時、出汁で味をつけてもいいでしょうか?

離乳食はおえってなってる食材でも1回そのまま食べさせたら次からお粥に混ぜても大丈夫ですか??
あと、なかなか吐き出しちゃって食べない時は出汁で味をつけちゃってもいいんでしょうか??

コメント

たぁこ

まだその時期は食事に慣れるのが目的なので、あまりむりされずでいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    もう1ヶ月たつから食べて欲しくておえってなっても泣かないからとあげちゃってました😅
    無理にあげないように気をつけます😣

• 1月23日
  • たぁこ

たぁこ

気持ち焦りますよねー!!💦
    周りは普通に食べてくれるとか聞いたら余計に😅
    今は可愛くお口をはむはむさせてるのを堪能して下さい❤️

• 1月23日
あいう

ご飯自体がきらいになったらいけないからオエッてなったやつは一回今日はやめて、今日はおかゆだけ、明日またチャレンジとかでいいと思いますよ◡̈♥︎

食べたことある食材とだったらまぜても大丈夫ですよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおえってなったらやめた方がいいですよね😣
    もう1ヶ月くらいたつので食べて欲しくて無理にあげちゃってました💦
    気をつけます😣

• 1月23日
  • あいう

あいう

それだけでたべなくても食べれるようになったり…とかもあるので◡̈♥︎
    例えば離乳食中、にんじんなかなかたべなくても、後期くらいににんじんをすりおろして寒天でかためて寒天ゼリーとかにしたらたべたりとか◡̈♥︎
    だから大丈夫ですよ◡̈♥︎

• 1月23日
あんどれ

お粥に混ぜたり、出汁使ってみて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月23日