※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で看護師に不快な対応を受けた。対応に戸惑い、ショックを受けた。

胃腸風邪から1週間。17w4dです!
妊婦検診では異常もなく育ってくれていて一安心しました😊

お腹を出してみてもらう時にいつもなら少しスカートを下げると看護師さんがカーテンをしめた上でスカートをさらに下げながらタオルを付けてくれます。

しかし今日の人は私が少ししか下げないことに腹を立て大きな声で「もっと下げないと!この週数じゃもっと下だよ!?」と言いました。私もまだ下の方にいることは毎回の検診で分かっているし、カーテンもしてもらえずに下の毛を出すまで下げたことがなかったので戸惑いました。
下の毛が見えないように看護師さんが調節してタオルをつけてけれるものだと甘えていたのでショックでした😭(今日は不快な夢を見てしまいナイーブだったので批判的なコメントは控えてくれると有難いです。)

コメント

Mio

下の毛まで下げられる事よくあって恥ずかしかったです💦
私が通っていたところは看護師さんが調節してくれました。色んな人がいるって思うしかないかなって思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤣今までの看護師さんが下の毛が見えないように慎重にやって下さってたので、自分で下の毛が出るまで下げなさいよ!?と言われているようで不快でした😭

ほんとに色んな人がいるんですよね🤣

• 1月23日
  • Mio

Mio

恥ずかしいし見えないくらいにしてくれよーって思ってました💦年齢も年齢で母親同行じゃないと厳しかったので一緒にいましたがはみでてたね笑はみげしてたーって2人で笑ってました笑

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そういう配慮もして欲しいですよね~同じ女性なんだし😑

笑い合えるひとがいるっていいですね!!私も友達に会った時に話して笑い飛ばそうと思います☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

たまに雑な人もいますよね😥
妊婦はナイーブなんだからもっと優しくしてよって思います😫あなたも女でしょーにって😤
私は今の病院ではまだそんな事ないんですけど
不妊治療の際、超音波で股開いてたんですが
雑な人はほんと雑でしたよ👎
私の子は思いやりのある子に育てていきたいと思います😝

• ママリ

ママリ

ほんとに同じ女性なのに😑今日は土曜日で特に混んでいるのでイライラしてるのかな?と思ってました🤣

とっても丁寧な看護師さんがいる分、雑な人って目立ちますよね😑ほんとにああはなってほしくないです~!

• 1月23日

妊婦健診は、ワンピースとかの方がやりやすいですよ(^^)

私の時は、全て看護師さんが調整してくれました!

• ママリ

ママリ

ワンピースだと下から胸までガバッと開ける感じですか!?
    下からのエコーの時はすぐにタオルを付けてくれるのが分かっていたので下半身露出で移動していましたが、ベッドに寝転がっていつまでもタオルをつけてもらえないのは恥ずかしくて…🤣

私も今まで看護師さんが調節してくれてたんですけど、そっちのが早いしいいですよね😊

• 1月23日

退会ユーザー

胸までは見せませんよ😂
    ブラジャー付けてますし!

胸の下までめくってましたよ(^-^)

私の時は、お腹だけめくって待機してると、看護師さんがきて、勝手にパンツ下げてタオル挟んでました(^-^)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

言い方が分かりづらかったですね、胸の下まで開ける感じですか?って聞きたかったです!

もうパンツ見えても下の毛が出ても気にしない方がいいんですね!看護師さんだけならいいんですけど、隣で男性の医者が待ってる前で脱ぐ過程が嫌で🤣

• 1月23日

退会ユーザー

はい、気にしなくて良いと思います^^;

どうせ出産の時には全部見られるので、気にしてたらキリがないです!

• 1月23日