※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で10㌔弱のぽっちゃり君について、同じ体型のお子さんがいる方への質問です。服のサイズや来年のサイズについて相談しています。

生後7ヶ月で体重10㌔弱のぽっちゃり君なんですが
同じくらいの体型のお子さんがいる方
服のサイズはいくつ買ってますか?
秋冬物を買おうと思っているのですが
来年も着ようと考えると90くらいの方が良いですかね?
普段は80を着てぴったりくらいです!

コメント

エリナ

来年90でも厳しい場合もありますよ😳
特にアウターとかだと💦💦

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですね(´・ω・`)
    アウターは結構大きめ買った方が良いですよね\( Ö )/

    • 8月15日
みつばちのはっち

2歳1ヶ月の娘が80ぴったり、今年の夏物は大きめだけど90買いました!
身長81㎝体重10.7㎏です。
動くようになったらたぶん絞まるし今年の秋冬物なら90でも大丈夫だと思いますが、中に服着るしアウターは95か100くらいでもいいかもですね\(^_^)/

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    アウターが欲しかったので
    100買おうかと思います★
    ありがとうございます💪( ¨̮💪)

    • 8月15日
ちびまま⭐

こんばんは✩
生後7ヶ月で今10.7㌔です👶
今80と90を着せていますが、秋冬は90-100を買おうかと思っています

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    やっぱり少し大きめのが良いんですね\( Ö )/
    うちも90~100で買おうと思います❤

    • 8月15日
さとmama

7ヶ月で今11kgの息子は90サイズです。
秋冬は95-100の予定です!
ただ、うちはまだズリバイもハイハイもしないので動くようになれば体重も少しは落ちるのかな?って思うので90かもしれないです(๑° ꒳ °๑)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    大きめの子だとどうしたら良いか
    本当に迷います(´・ω・`)笑
    アウターが欲しかったので
    100買おうかと思います❤

    • 8月15日
りmama

同じく7ヶ月で10kg弱です。
普段80~ものによっては90なので
秋冬は90~100になると思い
秋冬物買ってきました(´ー`)
アウター系はピチピチかわいそうなので
100とかゆったり着せるつもりです('ω')

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    うちもものによっては
    80パツパツなので
    90~100で買おうと思います👶🏼💓

    • 8月15日