※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

28日が排卵日で、高温期1日目は29日です。茶オリが続いている場合、生理が近い可能性があります。

26日排卵検査薬陽性
27日排卵検査薬陽性(タイミング)
28日排卵検査薬うっすら

この場合、排卵日は28日で高温期1日目は29日でしょうか?
生理が来ないと思ったのですが、高温期の数え方がよくわからないので教えてください!
茶オリが続いてるので生理がきそうなのですが...

コメント

♡ぺぺ♡

すいません。
排卵検査薬は使用した事がないのであまりよく分からないのですが…
基礎体温から見たら27日から高温期と数えて良さそうな気がしますが(*´・∀)
にしても,とてもキレイな体温表ですね♡

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます♡︎
    27日からでいいんですかね(●︎´艸`)
    すると今日は15日目なのです〜

今回の基礎体温はいい感じで
    私も嬉しかったのですが、
    フライングで陰性で...…(´-ω-`)

• 8月10日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

体温表では基本的にはガクッと下がったところを排卵日(0日)として,数える…と聞きますが,実際の排卵は体温が上がる前の人や,途中の人,上がりきった後にある人など様々なので分かりにくいですよね(´ε`;)
    排卵検査薬されてるって事は,遅くて28日の排卵って可能性もまだありそうなので,そうすると排卵から13日なのでまだ検査薬反応無くてもおかしくなさそうですが(*´・ω・)

なんかちゃんと回答になってなくてごめんなさい(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    このモヤモヤ期,精神的にもしんどいですよね(*´>д<)

• 8月10日
  • ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます(●︎´艸`)
    嬉しいですー!(*´罒`*)

数え方難しいですよね…(´-ω-`)
    このモヤモヤ期、検索ばっかしたりフライング検査したり、どうしようもない自分がいますヾ(;;゚Д゚)ノ
    早く授かりたいです♡︎

• 8月10日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

私も今回は生理周期がもともと長い上に排卵日が遅れたので,高温期18日でやっとうっすーい幻陽性だったり…モヤモヤ期が長くてめっちゃ検索魔でした(xдx;)
    でもでも,結果的に妊娠し,しかも排卵日5日前のタイミングのみでのまさかの妊娠でした!!
    そんな奇跡もありますので,赤いヤツ見るまでは諦めないでください(˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)
    赤ちゃん来てくれますように祈ってます♡

• 8月10日
  • ひまわり

ひまわり

排卵日5日前!!
    すごいです!!ヾ(;;゚Д゚)ノ♡︎
    でも良かったですね!!
    おめでとうございます!♡︎
    私も奇跡を信じてもう少し検索魔になりたいと思いまーすw
    暑い日が続きますのでお身体大切にしてくださいね♡︎

• 8月10日
詩子

排卵日の翌日から高温期なので29日が1日目でいいと思います!
体温は一番低いところで排卵だとは限らないので目安程度で、29日から数えておくといいと思います!なので高温期13日目くらいかと思います!

• ひまわり

ひまわり

なるほど...
    わかりやすい回答ありがとうございます!
    13日目ということはこれから生理が来そうですねヾ(;;゚Д゚)ノ笑

• 8月10日
  • 詩子

詩子

生理が来るならあと3日以内くらいに来ると思います!
    あと4日ほど高温期が続けば可能性あるので早期検査薬では反応あると思います(*´ `*)

• 8月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    あと3日くらいが勝負ですよね!
    朝の基礎体温測定がドキドキしますヾ(;;゚Д゚)ノ
    ありがとうございました♡︎

• 8月10日