※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

共働きで年収1200万、3人の子供がいて節約中。去年の貯金は200万で、今年の目標を考え中。生活水準と年間貯金について教えてください。

共働き世帯年収1200万の生活水準について。
こどもが2人以上いて、収入が高い方でも1000万行かない世帯の方。(一馬力1200万ではない)
生活水準を教えていただけますか?あと年間の貯金も。

うちは去年の収入がそのくらいで、一昨年は1100万くらいでした。こどもが3人いるのて節約心がけています😅
昨年の貯金は200万くらい。今年の目標額を考えたいので参考にさせてください🙏

コメント

ママリ

いま、お家はありますか?☺️
我が家は社宅なのでかなり余裕がある感じです。
車も一台しかないので年間の貯金は400万ほどです。
でも今年から家を建て、保育園にも通いだすので貯金は200くらいになるかもしれません😭我が家も節約を心がけたいです…😭

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    コメントありがとうございます✨住居費が安いとかなり違いますね!うちはマンションで、ローンの残債があと600万くらいあります💦車1台、都内なので駐車場代が高くて😣

    保育園は3人目で無料なので、ものすごく助かっています🙏上の子たちもあまりお金はかかっていません。長男が今年中学生なので、中学からどのくらいかかるのかはわかりません😅

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    残債600万…!!!めっちゃ少ないですね😭💓我が家はこれから3000万弱のローンです…😇

    そしてもう中学生なのですね!それで200万!すごいです!!!我が家はまだまだこれからお金かかりそうですね…貯金頑張ります😭💓

    • 1月23日
ママリ

皆さんすごい笑
なんでか知らないけど
家賃16マンが無駄なのか、
250-300できればいい方です...😭😭

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    お子さんは何人いますか?
    家賃が高いと中々貯金は難しいですよね…250-300出来ればいいと思いますよ😌

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は小学校3年生で2人ですー!
    2人だけで考えてます。
    マイホームもまだだし🏠みんなすごいなあって思います💦

    • 1月23日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    うちは結構節約して貯金に回しています😅

    • 1月23日
あんぱん

うちは趣味も贅沢もしないので、月々の支出は30万くらいです☺️

今年はコロナで旅行も行けずだったので、月25万とボーナス70✖️2貯金しました😊
コロナが落ち着いたら旅行にガッツリ使おうと思ってます💪‼️

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    月の支出が少なくていいですね!月25万貯金に回せるのはすごい✨コロナが落ち着いたら旅行にガッツリ使ってください😁うちも今年家族旅行行けなかった分はそっくり確保して、その時に備えています。

    • 1月23日
みんてぃ

旦那が750万で私がフルタイムだと500万です。今年4月から時短復帰で、400万いかないくらいになると思います。
生活水準としては節約はしてないけど贅沢もせずって感じですね。
去年は出産と購入したマンションへの引っ越しがあり、多分200万くらいでしたが、今年は300万目指したいです。3年で1000万円くらい貯めて、戸建てへの住み替えしたい!というのが今の目標です。
ただ直近で家具家電を50万くらい買わないといけないので既に怪しいですが😱笑

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    コメントありがとうございます。マンションから戸建てへの住み替えを希望されているんですね。
    家具家電はお金かかりますよね。うちも去年100万くらい買い替えました😂
    3年で1000万は高い目標ですが、5年では達成出来そうですね。節約はしていなくて、年200万貯まったらいいなぁ。うちはガッツリ節約してます(笑)

    • 1月23日