※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

娘の歯がかけてしまい、気持ちが沈んでいる。アドバイスを求めています。

以前もご相談した事がありますが、どうしてもモヤモヤしてしまうのでもう一度吐き出させて下さい😢😢

11月中旬に、娘の上の前歯がかけてしまいました。
(実家に帰省中のことです。私が先にお風呂に入っており、実母が娘の服を脱がせる際に、ハイハイで進む娘の服を母が引っ張りそのまま段差で歯を強打し、かけてしまいました…)

しばらくの間は、私自身とても落ち込み、その後気持ちもだいぶ回復していましたが、最近になりまたすごく辛くなってしまい…鬱々としています😔
(歯科にて二度ほど詰め物をして頂いたのですが、やはりすぐ取れるのと今はまだ小さくて治療もスムーズではないので、せめて生え揃うまでは欠けたままにしておきましょうと言われました。)

私自身、おそらく他の人より歯や歯並びを気にするタイプなので、余計に気になるのだと思います。(これは主人にも言われました。)

考えたところで時間は巻き戻せないし…仕方がないのは分かっています。
きっと、実母が一番悔やんでいるのも分かっています。

だけど、悔しくて辛くて悲しくて…どうやって気持ちを維持したらいいのか分かりません。
すごく気持ちが沈んでいて…もしかしたら疲れが溜まっているからかもしれませんが😔💦

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです😢

歯の写真を載せておきます。

コメント

ママリ

乳歯でよかったって思うしかないですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• いちご

いちご

そうですよね(;_;)コメントありがとうございます😢😢😢

• 1月23日
はじめてのママりん

そこまで目立たない気がします!
うちの息子は前歯が虫歯になりかけているということで虫歯の進行止めを塗ってもらったことがあるのですが、、
まさかのそれはお歯黒のように、真っ黒い物でしかも生え変わるまでとれない!と言われました。。
幼稚園の、写真も全てお歯黒で、、
周りからもなにそれ!?虫歯?って驚かれるほどでした。何人にもきかれました。
最近、違う歯医者にいったら「今どきそんな治療しない!可愛そうに」と削ってくれましたが!

それに比べたら全然歯綺麗ですよ!

年長にもなれば一番先に抜ける歯です!
もしかしたらもう少し年齢がいけば
新たに治療できるかもしれないので
あまり気に病まないでくださいね!

• いちご

いちご

バタバタしており、お返事が大変遅くなり、すみません🙇‍♀️💦💦
    コメントありがとうございました😭
    そこまで目立たないと言って頂き、少し救われました。
    息子さんは歯が真っ黒になったんですね…!!それはびっくりされましたよね😣
    でも綺麗に削ってもらえてよかったですね😌

抜けるまでモヤモヤするのかな…と思うと辛いですが😢もう少し年齢が上がり、新たに治療できるといいなと思います。。

• 2月4日